ありがとう^^!


ハンドメイドについては、賛否両論はあると思うけど。
よく聞かれます。文章にすると、どうかと思ったけど、まーいいか。
自分のブログやし。
あんまり深く考えてないのですが。

私は、賛否両論は良いと思うんです。

私は、ハンドメイドを今は、ゴーストライターがいて(これは、いつも公言してます。)
作るのはたまに。

子育てと仕事と、ジョギングと韓国語(最近、おさぼり)、役員の仕事で手一杯。

その代わり、布小物は母が、布ぞうりは父が、パッチワークは祖母、竹とんぼは義理の父。
という、家族フル出場!!
で、私は、まー言うたら、プロヂューサー。(笑)
でもこれで良し。おかげで、いろんな方に出会えて、楽しませてもらっているのだから。
それに、このことで、家族は大きな喜びと、生きがいを感じているから。
お金を稼ぐことには程遠いけど、
縁をつなぐことができているのならそれもありなのかなと思っています。
人は役割感があるからこそ、頑張れる。
自分の作品を手にとって見てもらう。
そのことが、励みであり、喜び。

生活をするまでの仕事にはならないけれど。
人生で、楽しいと思える時間を少しでも過ごしたいし、
過ごしてもらえるきっかけになれば本当に嬉しいなと考えているだけという。
あと、子育て中のお母さんでも、なかなか、外に出かけられないママたちもいます。
そのお母さんが、自宅で自分の時間で、少しだけでもお小遣いになって。
何にもない日常が作品を通して、人とのつながりが出来たら。きっと、励みになってくれるのではないかって。
お金は稼ぐだけでなく、お金が心の励みを生むこともあるはず。
同じ時代を生きたお母さんですもの。そこにはいなくても、
商品を通して、出会える。

私が今出来ることを、賛同してくれた友人で楽しく今を楽しんでいます。
なので、賛同してくれる素敵な作家さんと、一緒に、
地域も含めて、ゆったりした気持ちで続けたいのです。。。

ということで・・・。

f0151628_04324901.jpg
どうぞ、よろしこー!!



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25215529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-05-09 20:22 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30