梅仕事と・・・。新緑セラピー

f0151628_22280767.png
この時期は、梅仕事の時期。
幼稚園でも梅の実をとってきて、
クラスで梅シロップを作っていたので、
『こうやってねー。フォークでサクサク穴をあけてねー。』
こうり砂糖はちょっとだけ、パクッと味見。
『キラキラのお砂糖は甘いよね…フフフ^^!』
と、こんな会話をしながら親子で梅のお仕事をする日が来るなんて。
なんだか、嬉しい今日でした。

f0151628_22281978.jpg
時々…
仕事柄もあるかもしれませんが、
受けることが多い仕事はできるだけ自分の力で
気分転換したりすることが大切だと思うんです。
それだけでなく、5月は色々なことも合ったり…。
色々なことがあることは、決してマイナスばかりではない。

今日はふーちゃんのお誕生日。
プレゼントもなかったのでちょっぴりふてくされた彼ですが、
ちょっとだけ私からのサプライズドーナツで。
『おかあさんありがとう・・・』

ごめんよ。家族がそろう来週にパーティーしましょう^^!



商売繁盛 & 家内安全(家庭円満)

の御利益がある竹林寺の歓喜天さまへお参りに。

参道では、しっとりと済んだ空気に、何ともピリッとした空気感が

私を癒してくれました。

アジサイの季節なんだな・・・。

f0151628_22282428.jpg
f0151628_22282993.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25288529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-06-01 22:40 | こどもたち | Trackback | Comments(0)