日常のエトセトラ

うわーとにかく暑い。
梅雨は明けたのかしら?
こんな時はコーヒー1杯(mamasweets)
f0151628_10172606.jpg
3連休ですが、長男君はすでに夏休みに突入!!
できるだけ出かけないに限ります。
この夏休みは、子どもたちにとっても、私にとっても闘いの日々になりそう。


先日初めて小学校の役員の皆様の飲み会がありました。
最終学年ということもあって、
必ず、幼稚園や小学校では、
一つは役員を引き受けるようにすると、決めている私なので、

初めて校長先生や校長先生を囲んでの親睦会は、ありがたかったです。
義務教育で親の役割を果たしてないのに、学校に文句だけをいうのは嫌なんです。
できないことも多く力不足もありますが、できることは子どもたちのためにしてあげたいのです。
役員をすることで、良いこともたくさんあって、
土佐清水では、家族ぐるみで大切な友人を見つけることができたし。
宝物もたくさんありましたよー。
みんなで知恵を出し合って考えることもできたし。
今回の役員さんたち。いいなと思うのは、役員の皆さんが子どもたちのために
出来ることをやろう!!という。
世の中、捨てたもんじゃありませんねー。

きっと、校長先生のお力かもしれません。さてさて。
先日、kaoriの投稿を見て、作家さんの個展にちょろっとお出かけしました。
nichinichiさんという、京都の作家さん。
f0151628_10171500.jpg
実は初めてのmiettoさん。
とっても素敵な店内でした。
f0151628_10170703.jpg
最近パワーのない私は、きっとキラキラしたものに
惹かれちゃうんですね。
アンティークのガラスでできた指輪。
フォルムがとても好きです。
ときどき、こだわりのある作家さんの個展に出かけると、とってもパワーが出ますね^^!

f0151628_10172043.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25460282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-07-18 10:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧