ひと夏の思いで

もうすぐ、ひーふーで、夏休みが終わり。
今年はどこにも行くことができなかったですが、
それなりに自由に楽しんだ夏休みでした。
課題も多かったし。
子どもたちも、バドミントンに、塾にそれなりに充実させられた
夏休みだったに違いありません。
いとこの、マーちゃんが一緒に行ってくれたおかげで
ボッサボッサの髪を何とかカットさせてくれました。

f0151628_07585941.jpg
良かったー。ケンカをしたりしながらですが、
2つ違いのお姉ちゃんがいてくれるだけで
私は助かりました。
f0151628_07595377.jpg
我が家は水が出し放題。
まあちゃんはなぜか。
庭の石を水につけるのが好きで、
江戸には石がないのかよ・・と思ってしまいましたよ。( *´艸`)
今回は嬉しいことに、マキティさんがパンを作ってくれました。
これが好評。我が家は妹曰く嬉しい、
ガスオーブンがあるので、早く焼けるらしいです。
来年こそは、自宅で、パンのパーティーをしてほしいです。
f0151628_07594632.jpg
f0151628_08000013.jpg
f0151628_08001373.jpg
ゆいちゃんは、パンの名前を憶えていてこれは何とかと横文字で教えてくれました。
我が家には、あまりないパン夕食。
好評でしたよ。

今年は、リオオリンピックに取材の義理の弟からのメールがとっても楽しく、
ピラニアご飯とか、本場ブラジルの情報を楽しくラインで見ていました。
昼夜問わず行われる競技に仮眠だけで数日間も過ごす新聞記者の仕事のすごさに感心です。
でも、がりがりになることはなく、
空気までアミーゴ!!たぶん体の衣になっていたかもしれませんが元気に帰国してくれて嬉しいです。
そして、夫、パパウサギもなぜか忙しくなてしまい。
そろわなかったウサギ家でしたが、
祖父母の恒例の外食に連れて行ってあげて、おいしそうに食べたり、笑ってる姿に
何だか、ほのぼのできた夏休みでした。
f0151628_07592808.jpg
f0151628_07593885.jpg
f0151628_07591770.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/25709455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-08-27 08:15 | こどもたち | Trackback | Comments(0)