人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、お仕事の話。

お仕事の話。たぶん、面白くないからスルーしてくださいね。
私は、今、いろんなお仕事をさせていただいています。
それは、今の会社が私が色々な動きをすることを大切に認めていただいたから。
それと、引き受けているお仕事の市町村や幼稚園のご理解をいただいたからです。
おかげで、良い連携ができているなと思います。
幼稚園の給食試食会。ちゃっかり、お邪魔いたしました。
たぶんですが、素材を生かしていることで、
味付けは濃くなくていいのだと思います。
決して、ド派手なハンバーグではないけれど、
素材もこだわり、調味料もこだわり、
たくさんの子どもたちがいただきまーす!!
と嬉しそうに食べています。
苦手な食材もあるでしょうが、出さないではなく
挑戦する。
カミカミも練習することで
しっかりとした発音も生まれますね。
ごっくんが苦手な子どもさんも。。。楽しんで食べてくれているようです。^^!

本当は少しだけ、忙しいお母さんたちに1品でも工夫してもらって、
子どもたちの栄養が心も体も作っていくことを、知ってもらえるようにしたいところです。
ちょっと、お仕事の話。_f0151628_19052813.jpg
で、私も家に帰って作ってみました。
ちょっと、お仕事の話。_f0151628_19023175.jpg
はははは^^!
病み上がり飯って味が濃くなりますよね。
ごめん。。。( *´艸`)
でも久しぶりに作った手料理だったので、子どもたちも喜んでくれました。
味じゃなくて、
フツーにご飯が食べれたことを。(笑)
でもやっぱり、おばあちゃんが、上手だけどって。
見習います。
そんな中、素敵な名札も、幼稚園の先生が、

ちょっと、お仕事の話。_f0151628_18514021.jpg
作ってくれました。^^!気づいてくれた先生方ありがとうございます。

いつも、何気なくママと話しているので、
よくしゃべるオバちゃんにしか見られないという。。( *´艸`)
母子手帳に書き込んだり、一人一人と話をすることで、仕事復帰のこと、
幼稚園と繋がることで、幼稚園で問題解決が付くこともあったりして、
本当に素敵な場所になりつつあります。
徐々に参加者も増え、嬉しい限りです。(^◇^)

仕事だけでなくサークルも。
出来るだけ、顔を出せるように時間をやりくりしたいです
だいすきなkaolinから送られてくる
新聞がとっても楽しみ。
忙しい彼女にいったいどんな時間があるんだろ。
って、いつも、思いますが、学びも多く癒されています^^!

ちょっと、お仕事の話。_f0151628_18515773.jpg

職場でも日々、いろいろな問題が発生します。
どうやって解決するかを真剣に考えます。
足並みが揃わず苦しいと感じることもありますが、
関心を持つ誠意を寄せることで
解決つくこともあるはずと信じて、
焦る気持ちを抑えつつ、
絡んだ糸をほぐすように、
粘り強く。そして、
清く、正しく、美しく・・・。
それを言うと、うちの支店長(男だけど)は美しくのところで、
毎回、首をかしげるので、美しくは、3回唱えるようにしています。(笑)

そして、自分を大事に。



by hahausagi | 2016-09-22 20:30 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)