皆おんなじ。皆おんなじ。

先日、facebook
に投稿したら、反響がとっても大きかった。

SNSは、すぐに反応があって、私は皆様のコメントで、すごく励まされた。
みんな、母親になれば何度となく通る道。

子どもの帰宅に間に合わさなくては・・・。
今晩熱が出た、明日はどうしようか。
迷惑かけたくないけどどうしたらいいのかとか。
お母さんは戦っているのだ。
おんなじ環境にいる人がいると思うだけで励まされる。
簡単そうに見えて簡単ではない。
でも、今日も元気に頑張ろう!!

********************************
毎日、時間に終われゆっくり絵本も読んであげられないことも多く、

理想と現実に悩むことも多い情けない母です。😥😥😥 
 毎日、時間に追われ、3人の子育てに、
役割に、時には投げ出したくもなり、弱音も吐きます。(泣)
 今日は、長男に、ちーちゃんのお風呂をお願いしました。
 次男は、仕事帰りが、塾の送りに間に合わず、
一人、自転車で行き、夜道を帰って来てくれました。
帰りを待って、ご飯の準備をしたら、お皿を洗い、
ゴミ捨てをお願いしました。最後のはしなので。疲れているのに、ごめんねと思います。 
ちーちゃんは、寝るのが、遅くなりました。本当は、早く寝たかったね。
 眠り際に髪を撫でで、胸をトントンしてあげると、安心したように、眠ります。
「ちーちゃんはね。お昼寝で、先生が、トントンしてくれるけど、お母さんのトントンが一番好き。😍
らしいです。しかし、私のトントンは、医療職ならではの早くて、強い、タッピングなんです。
慣れは怖い(笑)
 毎日、こんな生活です。理想と、現実。体力、時間の限界を感じます。こんな、情けない
母ですが、子どもたちに、力を借りながら、今日も、無事に、家族で眠る時間になりました。 


画像に含まれている可能性があるもの:赤ちゃん、寝室、クローズアップ、1人以上、室内

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/26236687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-10-04 20:05 | こどもたち | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧