人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちの秋。


こどもたち。
中学3年と小学6年生の息子っち。
なんと、ダブルで修学旅行というすんごい、経済的負担のある行事が重なるという我が家。
しかも東京へ。
はははは^^!
何とか生きてますっという感じですが。
子どもたちがいろんなことを吸収してくれる秋だと信じています。

中学校最後の運動会。
不幸にも雨で延期でしたが、
なんとか・・・。
青組は女子が作ってワッペンや、うちわを自分たちで作って、
打ち上げがあったり、本当に仲もよく、
一致団結。
青春やなーと思います。
まあとにかく、私たちを超える体格になり、頼もしくあり、寂しくもあり。
子どもたちの秋。_f0151628_21105449.jpg
名物騎馬戦!!
紅白帽をとるのではなく。
騎馬を引きずり落とす・・・・。
という、激しい戦い。
騎馬は、柔道部。
むすこっちは、後部で支える役割で、
かれいわく、柔道部にはかなわんき、
下がまし。
けんど、前にぶつかるときには一気に体重がのしかかるため、
かなり支えが必要だとか。
子どもたちの秋。_f0151628_21080154.jpg
結局後半戦も勝利し、最後まで騎馬が残り、お役目を果たせた。そうだ。。。。
中学校最後って、来年は高校生。
ほんと、子育てはあっという間だわ。

そうそう。東京土産。
子どもたちの秋。_f0151628_21094426.jpg
yonex祭り一色。

明日はちーちゃんの運動会の予定。
雨がどうなるのかしら。。。
明日は家族みんなでちーちゃんの応援です。


by hahausagi | 2016-10-08 21:28 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)