ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

美味しすぎる話。。。

f0151628_21094903.jpg

もうすぐ閉店になると聞いて、ちょっぴりショックだった。
ここは、最初で最後のお店になってしまったなあ。
大好きな仲間とお昼休みにランチミーティング。
離れているけれど、健診や相談事業で本当にお世話になっていて
色んな音がある中で、同期が頑張っていることで励まされ、
いたわってもらうことで癒され。
微妙なさじ加減の何とも言えない、チームワークがめっちゃ勉強になる。
できるだけ、続けていきたい関わっていきたい仲間たち。(^◇^)
体調が悪かった後のお食事で、
体にしみわたりました。
本当に残念。。
f0151628_21095537.jpg
きれいなカレーやお。たまにはこんな風に家でも。
どんぶりカレーじゃなくね。(笑)
可愛い。可愛い。
その名もあんみつ姫。
f0151628_21101074.jpg


f0151628_21100000.jpg
いい雰囲気の癒される空間。


f0151628_21100497.jpg

お仕事で大豊に。
ここもいいがよねー。
思わず別荘をしようかと考えたくなる。
サテライトしたい。
ラフティングの楽しそうな声が谷間から聞こえる。
訪問のお仕事は楽しい。
苦労も多いけど、地域で生活するということがどういううことか。
中山間地域や高齢過疎化の中での、厳しい暮らし。
そういったことが、今の私には本当に勉強になり、
一件一件の関わりが今は大切だと思う。

*大田口カフェ*
f0151628_21102209.jpg


f0151628_21102633.jpg

日替わり定食。
この日はコロッケ。
大食いの私は、コロッケ×2倍でも
平らげる自信はあった。(笑)

f0151628_21101724.jpg

この日。自撮りで、美モードで初めて、写真を撮ってみた。
相方先生が笑かす・・・。
山の中やし、めっちゃきれいに取れて、相方ちゃんと大笑い。
おばさんここでも厚かましいが、意外にイケる。
でも、どこ見ていいかわからないので、写真の9割は視線が飛びまくり。
自撮りってどこ見たらきれいに取れるがやろ。いまだに謎。
こんな静かなカフェなのに、携帯持ちだしてカシャカシャ撮る変なおばはん。
しかも自己満足な、自撮り撮影会。
モデル…自分。一番キモイやん。

このお皿。レトロな陶器。
並んでいる食器たちを見ていると、
なんだか急に愛おしくなる。眺めていると、声をかけていただいた。
noritakeのレトロ食器。道の方から購入した。
大事にします。
素敵な食器で朝、珈琲をいただくだけでも、ちょっとだけテンションが上がる。
f0151628_21074149.jpg

職場近くの三日月堂。
2回ほど、伺う。しかも短期間に。

f0151628_21124933.jpg


f0151628_21123919.jpg


スパゲティーがとってもおいしいお味付…。
f0151628_21123124.jpg
ランチは注文時に頼んでおくと+200円で
f0151628_21130020.jpg
ピザに前菜サラダもついて、すごく素敵な空間でした。
駐車場が少ないので、できるだけ乗り合わせをお勧め。
f0151628_21131283.jpg

私の相方先生が辛い物がどうしても食べたいと、景福宮へ。
ここは、前菜が取り放題という危険なお店。
f0151628_21132725.jpg
スンドウプ定食

f0151628_21133575.jpg
ほら!!やっぱり。
こんなに散って。結果、ここから3回お代わりに行く。
すっかり、行かれるおばさん。
心と口は思春期真っ盛り。
成長中。
おまけに体も横だけに成長中。
血液も油が増加中。
こんな景色を愛でながら、あぶれる食欲。増進。
f0151628_21134784.jpg


f0151628_21142558.jpg

これまた、どうしても辛いもんがまた食べたいという!!
お昼に横浜ニンジンの家。
f0151628_21143988.jpg
ここでも、登場…。
スンドゥブチゲ。
こればあ食べるなら、きっと、韓国に行ったほうが安くつく。
仕事で大変なことも多いがこうして、
仲間と楽しむ時間を持つことも大切。
f0151628_21140462.jpg



そして、しめはEZE。ビュッフェ。本間に、ありえん。
f0151628_21113273.jpg

こんなに食べておいて、職場ではやせ薬をどうするかの話ばっかり。
絶対お茶漬けにしたら痩せるってば。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/26347029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-10-11 21:34 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi