人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー

11月は子どもたちの行事だらけ。
音楽会があったり、今日はちーちゃんのバザー。
バザー_f0151628_18042572.jpg
秋の作品展はとっても楽しみ。
子どもたちの想像力が素敵。
バザー_f0151628_18052483.jpg
きっと、先生の教育的な仕掛けがあるに違いない。
森の木のみが原材料^^!
彼女は、『空飛ぶクルマケーキ』
大好きなケーキが、いっつも空を飛んできたらいいのになあ。
バザー_f0151628_18055548.jpg
バザー_f0151628_18061397.jpg
今日は、パパウサギが、バザーに来られず託児を頼んでなかったので、
(たぶん、託児のスペースで過ごすのは無理!)
ユー君に助っ人をお願いし、係の仕事の時間からユー君に交代。
彼は、一緒に焼きそばを食べたり、
アイスを食べたりして、ママチャリで自宅まで帰って来てくれていました。
ちーちゃんのゲームを付き添って一緒に、商品を選んだり。
本当ミニパパです。
ユー君は、どちらかというとしつけには厳しいタイプですので、
ちーちゃんは、しょっちゅうケンカになりますが、
家族の役割として、困ったときには頼りにしている長男君。
私よりしっかりしてくれていて、本当に助かりました。
家族で協力しながら、何とか、何とか日々を過ごしているウサギ家です。

先日の、ひなたやうどん。
天ぷらが小ぶりで、お寿司とかもあって食べやすい!!
うどんはもちろん!!大盛りよ。

バザー_f0151628_18053166.jpg
明日から月曜日やでーーーー。


by hahausagi | 2016-11-20 18:15 | こどもたち | Trackback | Comments(0)