お店について思うこと。


私、ちょっとだけお店の看板ペットが苦手です。
というのも、どうも菌が見えそうなんです。私。
あちこち。日常生活でアルコール消毒とかしてないですよ。
日光消毒が一番大好きです。ただー。
どうしても自宅付きサロンやお店、喫茶店とかは、
お店によっては本当に生活感が丸出しで、
お客からしたら、そこの日常生活が丸見えです。当然、口には出しませんが。
もちろんそれでいいんですよ。

嫌なら自分がいかなければいいのだし。

ただ、衛生上のことなどを踏まえて考えてほしいなと思うことがあります。
特にサロンって、お金を出して、くつろぎに行っている人もいます。
いや。寛ぎに行ってます。私。
実はそういうお店のペットは人慣れしていて、すごく人によって来るんですよね。
お膝に乗ってきたりして。
可愛いですよ。
でも、時間がたつと重いし。なんだか疲れるので、降ろしてくださると助かります。
そう、人はそれぞれ。
ペットのアレルギーの方もいますもの。
プロの方なら私の言っている意味が
きっと・・・。きっと・・・。わかってくださると思うんです。
私みたいなこんな、アマノジャクなお客もおります。

お客様としての礼節も守りたいですが、お互いに良い御縁になりたいです。

一つでもお気に入りのお店を少し開拓したいって思う今日この頃です。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27164188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-12-03 22:07 | 想い | Trackback | Comments(0)