ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

仕切り直しの今週

イベントが終わって数日。
イベントではたくさんの差し入れをいただいて本当にありがとうございました。( *´艸`)

毎日ぐっと冷え込んできました。
日々の忙しさもありますが、
これからは少しゆっくりと年末を迎えたいなと思います。
今週は忘年会シーズン。
ゆーくんのクラブチームの忘年会に、練習に、夜、家にいる機会が少ないこと、
お仕事の調整もあり、何となく時間をうまく使えないでいます。
家庭と仕事、趣味と遊び。
もう、体が二つ欲しい。。。
自分でも集中力がかけてます。
今日は少し仕事を早く終えて夕方は次男君の塾への『行ってらっしゃい!!』
を言ってあげることができました。
寒い中を自転車で行っている彼。。。
本当に大変だよなと思います。

 今朝は次男君のことで、
かなり雷を落としてしまいました。
しかも朝からーーー。
何だか、撃沈です。007.gif007.gif
どうしても、ここだけはきちんと押さえておきたいと思うこともありますが、
どうにもこうにも自分の気持ちが抑えきれなかったという、情けない私です。
自分でもなんだか朝は泣きたくなる気持ちを抑えつつ、
気持ちは晴れず悶々としたまま。。。
本気だからぶつかるんだと思うけど、その本気が彼に伝わるといいけれど。
彼は、あまり自己表現が得意でないのに、わかっていて無理やり出させようとしてしまった私、
なんだか情けなく思います。
そんなことを思いながら向かった幼稚園。完ぺき背中に十字架背追ってました。

ちーちゃんの幼稚園のお餅つきのお手伝いに。
ここのお餅つきは本格的で、子どもたちにもち米を蒸すところも、
丸めるところも、みんなで一緒にお餅をついて、
蒸したばかりのもち米も一緒に食べて。
黄な粉に砂糖、しょうゆで、好きなように食べて。
白餅に餡餅、芋餅、ミカン餅。いろんな経験をさせてくれます。
手伝いになったかはわからないけど、ちーちゃんが私を見つけて喜んでくれたので良し!!。
とおもいきや・・・。
ちーちゃんがちょっと泣いてしまうことがありました。
何で泣いたかは、その時はわからなかったのですが、
帰り道、自転車の後ろから、
『おかーさん。ちーちゃんが、何で泣いたか知りたい?』
『そうやねー。何でなん?』
『ほらー。お餅つき済んだら、お母さんいなくなるやんかあ。だから一緒に帰りたいなって。』
だから泣いたんだそうで。
実際は泣きかけた後、流れに乗って、お餅も食べてすんなり、お教室に入ったのでした。
ここ最近は、夜に会が多かったり、
遊びに、仕事に本当に充実しすぎていたのですがちーちゃんは寂しいかっただろうな。
と思います。この半年私もいろんなことが変わった半年でしたもん。
さ、少し仕切り直さなくっちゃ。

そう!!家族だから仕切り直しはできるのだ!!
さー。サンタもしなくっちゃな。




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27322499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-12-14 23:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi