ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

子どもと一緒に忘年会

パレスホテル、EZE

夜は初めてでしたが2400円でとってもおいしいお料理やデザートが食べれるし、
飲み放題の設定や、ジュース飲み放題の設定もありとっても行きやすいお店でした。
特に子どもと一緒にはいきやすいー。
車も無料でホテルの駐車場に止められますよ。
この日は、ゆーくんのクラブ部チームの忘年会でした。
週に2回ですが、3時間、彼のために家族みんなで協力しています。
県下トップクラスの選手に囲まれ、男女が切磋琢磨しています。
監督、コーチも仕事が終わってから駆け付けてくださり、子どもたちと一緒に汗を流して、
試合をしたり練習にも付き合ってくださり、アドバイス、質問にもきちんと答えてくださいます。
ほぼボランティアです。
そんな恵まれた環境で練習できる彼は本当に幸せ者ですし、
中学生で、自分が本当に好きなものに出会い、夢中になれること。
また、憧れの礼儀正しく文武両道な先輩や同級生。学校が違うけど、
お互いを大事しでもライバルという尊敬しあえる合える仲間がいること。
そういう環境にしてあげられるように、夫婦で協力して、
そして、
助けてもらえること環境を作れることが親としては幸せであり、親の努力です。

実はこの忘年会に参加するのに、
普段はヨネックスのユニフォームしか持っていないという。。
ユニフォームで生活を年中している。半泣きな彼。
仕方ないので前日に服を買いに行きました。
『何買っていいかわからんし!!』
コーディネートしながら買い物をしましたが、
こうして、息子とショッピングをして、
ちーちゃんの🎅プレゼントを購入したり、
何だか大人になったなあとうれしくもある母でした。
成長を感じます…。
f0151628_21303330.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27365896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-12-17 22:09 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi