2016年度^^!初ふるさと納税。

気が付いたら27日が終わろうとしている…。
あっという間の暦に追われる日々です。

はやっつ。

我が家は28日がパパウサギさんの御用納め・しかし恒例の31日はオールナイト。
私は29日が御用納めとなります。
こんなに年末まで働いたの数年ぶり。
なので家の用事が進んでない。家の大掃除は30日の昼に決めて、家族総出で、磨きこみたいと思います。

毎年やりたいと思っていたふるさと納税!!
毎年何か一つはやったことのないことに挑戦すると決めている私。

やってみたーーーー!!
ふるさと納税には賛否両論がありますが、
税金について、使い道が決められて、特に収入源の少ない市町村にとっても財源が確保できるだけでなく、
色んな工夫で、収入を得る考え方ができるのではないかと思います。
あくまでも個人的な意見ですが、納税を結構していると感じる割には恩恵に預かれない我が家は、
本当に悔しい思いばかりで、こういう納税方法があるだけでも気持ちが救われます。

すでに先輩である妹に方法を聞いてやってみました。
ワンストップふるさと納税であれは申告で、
自動的に納税ができるようになっているので5件までやってみました。

どれにしようか迷いましたが、
今回は電気製品や、お菓子に、コメに、肉なんかを頼んでみました。
年明けに楽しみです。

私は、ふるさとチョイスが見やすくてつきましたが、
楽天や、ふるさとナビなんかも参考になるみたいですね。

もう年末ですがまだ間に合う市町村もありますので、また見てみてね。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27394350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2016-12-27 20:56 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧