ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

嬉しいお便り!!

f0151628_14294596.jpg

嬉しいお便りが届きます。
活動報告なんですが、かおりんのお手紙がついてくるのが、本当にうれしい。
こども食堂を県内で最初に開設したり、学童を運営していたり、
お弁当を作ってくれたり。私は彼女のパワーだけでなく。
心からの思いに感銘を受けています。
これは私の個人的な意見ですが、
かおりんの活動によく似たものも増えました。
かおりんの活動の軸はしっかりしています。
決して、恵まれた財源も環境も整っている訳ではありません。
その限られた環境の中を一生懸命に工夫しながら、
日々の活動の中で、子ども達に寄り添う中で、
子どもたちが声に出すことの出来ない部分を感じて、
つかんで、形にしていくかおりんに、私は小さな力しかないですが、
大好きだーーーと伝えたいです(笑)

メールで、ちゃっちゃっと済ませることが多い最近ですが、
こうして手紙をしたためてくれるって。ありがたい。
いつも、『たえさん江・・・』。(*^▽^*)
これがえい。


今日も寒いですが、
我が家は、2月、3月と乗り越えなければならないことがあります。
子どもがいると本当に悩むことが多かったり、子どもが頑張ってくれることが心底嬉しかったり。
そんな日々です。
今日はちーちゃんがお熱。でもどうもインフルではなさそう・・・。
朝から4歳児に女中のように扱われる母。
7冊の絵本を連続で読めだの、
アイスをくれだの、トイレに一緒について行けだの、
1センチしか変わらないのに本の位置が違うだの、
お菓子か気にいるのがないから、
あさくらセンター(彼女のデパート)に連れて行けだの。
こっちが熱が出る。"(-""-)"

しばらくは私も冬眠します。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27468915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-01-22 14:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi