気をつけなくちゃ。

f0151628_14301063.jpg
新作のグラニーバックや、化粧ポーチができました^^!

新作グラニーバッグ。冬生地で寒い冬に何だかバックがほっこり。
リバティが、ポイント。
イベントには、届けられないかもしれないので、ご注文やお取り置きもいつでも^^!

f0151628_10112341.jpg

最近気になる記事を見ました。

私もハンドイベントを開催しているので、
気を付けなくてはと思うのですが、
バザーやハンドメイドイベント購入して
壊れるケースが結構あるようです。
もちろんはハンドメイドで、完ぺきは難しいです。
特にバザーは、値段から考えてもちょっと責任を問うのは難しいですものね。

私のイベントではそのことも考慮してのお値段設定や、対応など考えていて、
お会計の際には、破損や不良品はないか確認しております。
せっかくハンドメイドの出会いを楽しみにしてきていたお客様に、
使わないで壊れたりしては本当に申し訳ないなと思います。
ハンドメイドって大量生産できないところに良さがあって、
つい、追加!!増産!!したくなるのですが、
私のちょっとしたこだわりで、
この、狭い高知で、人と被るのが嫌なので、
絶対同じ生地を使った同じものは作りません。

たくさんイベントも増えて、たくさんの方の手作りの作品に、
出会えるのはとっても楽しいです。
これからも楽しいイベントになるように、ちょっと気を引き締めなくては…。
と思ったことでした。
これは個人的な意見ですが…。
そもそも、作家ではない私ですが、イベントをする中で、ずいぶん目も肥えました。(笑)
イベントを回るうちに、これ100均?と思うものもあります。
ただ100均は本当に壊れやすいので、
要注意ですし、絶対にリボン等がかぶります。

ほとんど、交流がないマイペースな私に、
皆様がたくさんご参加いただけるのが、
本当にありがとうございますです。
大きなイベントなどは恐れ多く、こんなド素人の私が参加できるわけがなく、
小さな小さなイベントですが。
これからも参加しやすい、誰でもちょこっとできる、
楽しい機会が作れたら嬉しいです^^。
よぼよぼのお年寄りになっても、
計算間違いながらやれるイベントが目下目標。

冬眠中ですが春になったら、たのしいことをやりますきに。


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27483017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-01-27 10:49 | petit marche | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧