2月が素敵に終わりますように。

最近はすっかりブログが遠ざかり。
ですが、結構元気にしています。
ただ、なんだか活動は、冬眠気味。
いまは家族との時間をすごく大切にしたいと思っています。
今は大事な時期。一生懸命今月を乗り越えなくっちゃ。

子どもたちやパパさんのお弁当。

かつ丼にしてみたり、ハムをリボンにしてみたり。

f0151628_13431169.jpg
冷凍食品をうまく使っていきながら楽しいお弁当になるようにと、
試行錯誤です・・・。
f0151628_13431592.jpg
***ひとりごと***
ちーちゃんがマイコプラズマになり1週間は自宅安静。
この時間に、私は、必死でした。(笑)
子どもが3人いれば3者3様。
とっても素敵な子どもたちですが、
子どもそれぞれに特徴があり、家庭それぞれに事情がある。
この時期の家族のいろいろなことが重なり、
自分の体が一つしかないことなんかも恨みながら・・・。
家庭と仕事の両立は永遠のテーマのように思います。
私は随分恵まれている環境ですが、それでも見えない明日です。
よく。。。
『ママうさぎさん、忙しいですものね。。。』
といわれることがあります。普段はすんなり受け入れられる言葉ですが、
これに落ち込んでしまう私です。007.gif
時間は作るものだと思っているので、これすらもできないのかとがっかりしてしまう。007.gif
先日、何にも聞かされていなかったので、事情すらよく呑み込めていなかったことがあり、
どうしたらよいのかと、尋ねたら、年下の女性に、
『結局何が言いたいがです?』と言われてしまい。
こんな風に仲間に言われることが初めてだった私は、無口になってしまいました。
若い時には確実に、言い返した。(笑)
説明下手なんですよね。私。
分野の違うことは理解ができていないので突っ込まれても意味理解ができないわけです。
なので、どうしても、聞き方がおかしくなる。
それ以来その女性がむちゃくちゃ苦手になってしまい。こうなると私がこの女性との会話にすごく神経を使うので、
疲れる。。。こいつどうでもいいわとなると、ガツン!!と言い返すのですが、ここは堪えました。偉い!!
私の知識不足なんですが、その言い方ってないのではないでしょうか…。
そんなこともあり、色々、これからのことについて悩んでしまう私です。
意味の分からないブログになってしまいましたが、私はそれなりに書くことですっきりしました。(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27511362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-02-05 14:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧