人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々。。。つれづれ・・・。


誰かとご飯がしたくて、そろそろ産休をむかえそうな大親友にメール!!
昨日から産休デー。の返事。
彼女は、すごいスーパーウーマン!!バリバリ現役の職業を持ち、
家事も育児も、仕事もすごい!!
彼女の働き方は是非見習いたいし、いろんなお母さんがごちゃごちゃ言っているのをすっぱりはねのけれる人!!( ´艸`)
で・・・。
東雲町の『アルモンテ』さんを紹介してもらいました
日々。。。つれづれ・・・。_f0151628_21395266.jpg
家庭的な雰囲気で、すごく和やか・・・
ハンバーグランチにしました。
やっぱり肉が好き!!

日々。。。つれづれ・・・。_f0151628_21394847.jpg
デザートに食後のコーヒーと、私はカップケーキを。
子育ての話とか。。。
もっと話したかったんだけど。
仕事の話とか。
次回に持ち越しね。
日々。。。つれづれ・・・。_f0151628_21400587.jpg
子どもたちにもお祝いをいただいて、
しかもちーちゃんと私にも甘いおやつのプレゼント。
まだ、ちーちゃんには内緒。
日々。。。つれづれ・・・。_f0151628_21401474.jpg
5人目のお子さんが春に生まれます。
私も赤ちゃんに会えるのが楽しみー。
よその子で赤ちゃんを楽しみたい!!(笑)

さて。。。

今日は、久しぶりに、この時間に家にいます。
何か月ぶりだろ。

子どもたちは期末試験。
大好きなバドミントンからはすこーし離れています。

こんな日は、家事がたっぷり、はかどるはずなのに、久しぶりに実家に帰ってきました。
卒業式と入学式のお着物を選んできました。
私は、大切な節目はお着物を着ようと決めているのです。
当日はどんなふうになるか楽しみ。
しかし、鏡を見てめっちゃ太ったなー。
かなりやばいわ。。。
かなり太りやすい体質になってしまったしな。。。

実家に帰ると、母と普段話せないこととかいっぱいしゃべってしまって早くも夕方・・・。
父は、屋根のペンキを塗り替えるとかで。2回目のペンキを塗ってました。
怖いんだから。。。

こうして元気でいてくれていることはありがたいことです。

色んなことを安心して話ができるのは、嬉しいことだわ。

この春は妹も、転勤が決まり、関西に戻ってきます。
めっちゃ近くなるわ。
そんなことが楽しみ~~!







by hahausagi | 2017-03-12 22:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)