人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で過ごす3連休。

久しぶりに土曜日に学校がない。
当たり前だけど、あたりまえでない我が家。
うわー。8時まで布団にいられた幸せ。最高じゃーん。
長男君も久しぶりにのんびりな朝。
もう、本当にゆーっくり飲んで食べての生活を満喫しております。
だいぶ、日々暖かくなったからもう少しやる気に火が出てきたかもも知れないわー。
しかし、春は嫌い。
花粉症洗礼。。うけすぎや。

そうそう。先日、初めてツケマをしてみました。
めっちゃオサレな幼馴染ちーちゃんのおすすめ。
資生堂のツケマです。( *´艸`)
超ド素人の私もなんとかできました。以前にもつけたことはあるのですが、
やはり。『それなりにお金をかけないと不自然』デス。
このツケマは本当に自然で良かったです。付けやすいしのりがはがれる心配がありませんでした。
でも、顔を見たら、着物は少し化粧が濃ゆいし、まあ、『タカラヅカ』みたいでした。
皆にツケマ・・・・をエクステに見間違われたことが救い。
家族で過ごす3連休。_f0151628_08445224.jpg
家族で過ごす3連休。_f0151628_09340571.jpg
どう?似合う?
髪も自分でやってみました。
大格闘。普段は美容院ですが、午前中のお式となると時間がない。
ちょうど鼈甲のかんざしを買ってあったんでつけてみました。
家族で過ごす3連休。_f0151628_08443207.jpg
我が家は母が着付けをするのでお式はできるだけお着物と決めています。
今種は小学校の卒業式ですがお天気が。。。
でも、中学、高校の入学式はせめて晴れてほしいなと願う母です。


by hahausagi | 2017-03-20 08:54 | こどもたち | Trackback | Comments(0)