人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式



今度は、小学校の卒業式。
今回夫も異動がなく、時間を作って参加してくれました。
次男君は最後の最後まで、親を心配させてくれましたが無事に卒業を迎えることができ。、ほっとしています。
最後の最後まで、本当に心配をかけてもらい、最後の最後までクラスは荒れていたのですが、
それも思い出です。(笑)
クラスで卒業証書をもらう時も一人一人の名前を読んで渡すだけという
何ともまとまりのない手渡しでした。
本当は、子どもたちに愛情が欲しかったなと感じました。
その先生の在り方も残念でしたがそれもいい思い出です。


あんまり記念写真を撮ってもらえないのですが、無理やり家族で撮影。
卒業式_f0151628_09184951.png
最後はみんなできれいなバルーンを飛ばしました。
とってもきれいで、とても美しくて、心が救われました。
夢に向かって飛んで行け!!




卒業式_f0151628_09183956.jpg


今回もお着物で出席でしたがなんと私ともう一人だけお着物です。
まあ、目立ちました。(笑)
でも、来たかったとかいうお声も聞かれたし、帯も褒めてもらえて、ちょっとうれしい思いもしました。
朝が早いので、ハードルは高いかもしれませんが、
新しいスーツを買うか悩んだ段階でお着物にしておいてよかったなあと思います。
卒業式_f0151628_09185478.png
大好きなひばあちゃんと。ここで彼はお小遣いをいただいて、終始ご機嫌!!お着物も見せれたし良かったです!!
そして、卒業式でもらった、
『お父さん、お母さんへ』のお手紙。
彼なりに色んなことを考えていたこと、そして、私たちだけでなく、
身近に支えてくれたおじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ちが
綴られていました。
自宅と義父母の家が近くにあり、
一緒に子育てをしてもらっています。
義父母支えなくして、私たちの子育てはありません。
私たち夫婦も本当に感謝していることです。
卒業式_f0151628_10050033.jpg
小学校生活6年間で得たものは本当に大きかったと思います。
心も身体も成長してくれました。
これからはもっと大変だと思うけど頑張り抜いてほしいです。


私も忘れんといてよ!!
卒業式_f0151628_09190975.png
最近はこんな感じ!!(笑)」


by hahausagi | 2017-03-25 10:11 | こどもたち | Trackback | Comments(0)