ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

ふるさと納税

毎年、何がしかやったことないことにチャレンジしようと決めている。
今年こそやってみたい!!と、27年度、挑戦したふるさと納税!!

返礼品は。
日立市の炊飯ジャー
f0151628_09115481.jpg

北海道の当別町
ROICE!!のセット。
我が家では大人気でした。
f0151628_09105219.jpg



f0151628_09104070.jpg


とか、高知県田野町。
お米を20キロとご飯のおかずセット!!
f0151628_09180872.jpg
f0151628_09181825.jpg
 


 茨木県何市やったかな
霜降り肉!!
f0151628_09112268.jpg
あとお決まり馬路村のゆずぽんセットや、大分県の豚肉セットなどをいただきました。
返礼品については賛否両論あることは知っていますが、
税金に恩恵を感じていない私にとって、様々な選択肢をもらえることも
いいのではないかと思うし、市町村のそれぞれの特産がアピールできるいい機会になればと思っています。
今年から、5件までは確定申告をしなくてもかまわない制度もあり、結構やりやすいのではないかと思っています。
皆様も是非!!

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27672258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-03-26 21:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi