ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

元気になること

すっかり春めいた気候になりました。
皆様にはご心配をおかけしました。
色んな励ましのメールを頂いたり、相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。
夜に突然意味不明のメールをしてずっと黙って辛抱してくれたsoramameちゃん。
ありがとう。
私も、少しづつ元気になってきて、母には休みがないのだなと
改めて感じたりしています。
このことが寝込まないっ秘訣だったりもしますよね。

久々の体調不良も重なり滅入っていたのですが。(´・ω・`)
昨年からいろいろなことが重なってすっかり、疲れてしまったのだと思います。
ずっと気が張っていたことも要因の一つで、
ちょっと、一気に紐を緩めてしまいました。
心と体は表裏一体ですね。
お仕事でも少しづつ周りの良き理解者がいてくれるようになり、
ぶつかりながらも私も成長しているのだと感じるようにしています。

理不尽なことも多くあります。
相手が間違っていることでも、大人として、
『上手に折り合いをつける』ことを、
パパウサギさんから、またもや、学びました。
優先順位をきちんと相手に伝えることも必要なのだと思います。
私のよき、相談相手です。
もっと学ばなくては。

珍しく彼が平日にお休みを取りました。
仕事のお昼休みにランチをしようと言ってくれました。
きっと、なんか思惑があったのでしょうね。
2人で、新田町の三日月堂で、三日月ランチをいただきました。
家庭のことも含めていろいろ話をして、
とっても癒されました。

f0151628_16404797.jpg
筍とベーコンパスタ!!これいける!!
f0151628_16405489.jpg

f0151628_16410337.jpg

ママのお仕事!!ということで、テーマでの投稿を良くSNSで見かけるようになりました。
実はこの投稿でも私はげんなり落ち込んでしまいました。アハハハ(^◇^)
普段は鬼の人なんですが。

都会とは違って地方では働き方を自分の生活スタイルでは選べません。
そして、給与も高くありません。
実際自分の働き方に参考になるのかは疑問なところもありますね。
なので、適当にフンフンと読むか、読まないことをお勧めします!!←毒舌
時間の無駄です。
しかも、働いたことない人の文章なんてなんて、
現実味がないんでしょうか。一回働いてみてください。
それから書きましょう!!

すごく大切なのは仲間を作る、自分の味方を職場に作ることだと思います。
ここ最近はみんなに元気をもらい励ましてもらい聞いてもらいました。
自分でやると決めた以上!!3年は頑張ります。
早く元気を取り戻せるように努力しますね。



[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27736652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-04-18 17:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)