今日は家庭訪問。

今日は家庭訪問。
幼稚園でもあるんです。クラスも変わり、
春休み中からノンストップで幼稚園に通ってくれた彼女も、ここ最近はかなりお疲れ。
春はどうしても行事ごとが多いこともあり、体調管理も難しいです。
昨日は突然お熱が出てしまい、今日は休養させることにしました。
ちょうど、お仕事の調整も効きやすいスケジュール。
良かったです。
先日の親子遠足。
初めましてのお友達もいたはず。
しっぽ取りゲームもしたよ。
ちーちゃんが参加したのはこれだけ。

f0151628_16411862.jpg
ご飯を食べたい彼女はずーっと、この調子。
結局お母さんが遠足を楽しんで終わりという悲惨な図。
自己紹介中も、さっさとござを広げて寝てるし。(´◉◞౪◟◉)ハーーー(´・ω・`)
f0151628_16412805.jpg
きっとこの調子や。ずーっとこの調子で年中さん。( *´艸`)まあいいか。

色んなことに疲れた私ですが、ふーちゃんが日ごろのお疲れやきと、
なんか、ポイントゲットして、ただでもらってきたらしい。彼らしいけど、嬉しいプレゼント!!
f0151628_16403560.jpg
ゆーくんは、高校春季バドミントン大会。
高校に入って初めての大会です。
緊張のあまり、数日は体調管理が大変だったみたいですが、
今回の大会は、悔しいこともありながらも、
手ごたえがあり、課題も見つかり今後の方向性も決まった良い経験を得ることができたと思います。
応援は楽しいですが疲れます(笑)
応援に行けば、他校のママたちとお話もでき、母はまるで同窓会!!
f0151628_16413949.jpg
私は、見守ることしかできません。
勝負の世界です。
バドミントンで、親がうらやましいと思える経験や体験をさせていただいています。
ステキな友もでき、仲間もいて、、ライバルですがいつも楽しそうに話をしています。
『学校違って敵同士やけどがんばろぜー!!』

つらいこともあるかもしれませんがそれを乗り越えれるくらいバドミントンが大好きなんです。
そんな彼は県体に向けて、まずは学内で認められる存在になれるよう努力しています。
部活はいろんなことがあるでしょうが、
彼は自分なりの考えがあり、本当に大人になりました。
結果を残す。
今の目標です。
私はそんな彼の応援者でありたいと思います。





[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27736693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-04-18 17:55 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31