ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

きらきらひかる。

子育てと仕事の両立。
これは永遠のテーマな気もするし。
この地方では働き方を自由に選択するも何も企業がないわけだから、
なかなか難しいような。。。
でも話を聞けば意外と働き方が自由に選べたりすることや、
数か月働くと、ただのパートではなく、
社会保険も入れてくれるようなパートの形態に
変更できたりする話も聞くことができます。
時間とお金。!!
子どもが小さい時は時間。
大きくなったら、お金だと本当に思います。馬車馬のように働かんといかん。時期になりました。
我が家も。。。。
ここで、我が家は年の離れた子どもたちとどう接していくかで悩むんですよね。
どういうお母さんになるのか。。。
時間をかければ働くことがでいないし、
働けばお母さんの時間が減っていく。
このバランス。
県外のお母さんが、高知って田舎で元気に外で遊ぶんだと思ったら、
昼間の公園に子どもの姿すらない…。
びっくりしたそうです。
きっと、就業率の高い高知では保育園などに行っているんだと思うし、
待機児童が今の時期ほとんどないので、働かれてるんですよとお話したことでした。
で、高知には元気なママもたくさんいて、
サークルや子育て支援なども盛んで行きやすいのでと
いくつかご紹介いたしました。

是非、サークルの方で、イベント情報等ありましたら、お配りしたいので、フライヤーなど募集!!
転勤族ママは幼稚園や住居、子育て情報もネットなんですね。

さて、私は元気になろうと、今はキラキラしたものを身に着けるようにしています。
f0151628_16411213.jpg
フットネイルも、お願いして、かおりさんに、キラキラにしてもらいました。
これでも随分ちがうな。・・・。
自分の足が元気か確認。!!
施術中はすっかり眠ってしまいました。居心地がよくて、心地よく話して。
やっとこうやってみたいと思える気持ちになってきたことが私の救いです。

そして、玄関に、小さなお花を飾るようにしました。
お花でちょっとだけ、嬉しい気持ち再燃。
今回は、実家でもらったクリスマスローズ。

こんなことではありますが・・・
お花って行けたら長持ちする方法を模索中!!是非、切り花を行けるのに、
長持ちさせるコツがあったら、情報くださいね。
f0151628_05470649.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27737926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-04-19 05:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi