ママうさぎDiary

hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし

肉のなかおかとありがとう!!(意味不明でごめん。。)

今から寝ます…
で、その前に書き駄目の記事を書いておこうっと。
子どもたちが大きくなって、とにかく食べる量が半端ない。
昨日はパパうさぎは、不在の日。手抜きしたーいということで、
近所の私の肉の台所、鴨部の、肉のなかおかで。とんかつ。。。
揚げてもらって1枚350円。ぬくぬくを食べれます。
清水時代を知っているのでお店の方とも気さくに話しています。
四万十豚で新鮮そのもの。おいしいー。
皆様におすすめ。。。。是非!!みんなで手抜きしよう!!
ゆーくんくんに切ってもらう。。。

f0151628_16334905.jpg

f0151628_16341098.jpg
それだけじゃ足りないので、コロッケも。男の子はおやつ替わりやね。
1個90円。
母の口には1個も入りませんでした。

気を使ってお母さんも食べてと言ってくれるけど、
こんなに、元気においしそうに食べるのを見ているだけで、
母は満腹。。。。
朝からお弁当4つの母。
f0151628_21362194.jpg


f0151628_21355823.jpg
容器の弁当だけどごめんねー。それぞれにそれぞれの量を入れて。
お腹が張らないとお小遣いでパンを買ったりしているらしい。 

母。。。頑張る。。。( *´艸`)

先日は素敵な出会いもありました。
みゆきさんありがとう。。。
お互い色んなことが共通しているのですが、
お互いたぶん生き方下手。
抱えるものも多い。。
気遣いがさりげなくできる彼女
放っておけない彼女。
だから、すべてを抱え込んでしまう彼女。

切る、捨てる、選ぶ
このことがこれからきっと、何かをするときの基本になると思う。
私がなぜ彼女にこの言葉を送ったのかをきちんと理解してくれてありがとう。
 今回は私が、凹んでいることを知って、呼んでくれてありがとう。
親友2人からそれぞれ、素敵なプレゼント。
気持ちが嬉しい私でした。

『~しなくてはいけない』と思うとそのことがプレッシャーになる私。

ではなくて、1日1日をどうやって過ごすか、家事や育児や仕事も含めて、
どう大切に過ごすかを考えてゆっくりひとつづつやっていこう。
不器用なんだぞ!!わたしは。( *´艸`)
それでいいのだ。それでいいのだ。
ここ最近で、すっかり白髪が増えた。かわいそう!!(´・ω・`)自分
f0151628_21295490.jpg
楽しいことばかりではないけれど。
自分なりにできたらそれでいい!!
そんな気持ちでいよう!!




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/27759387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-04-26 22:01 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi