人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ仁淀川さんのミックスハーブは美味しいの。

ここ最近歳を感じるわあ。。。
出来ることなら、もっともっと、スーパーウーマンでいたい。
もっともっとエネルギーのある人になりたい。
いやいやー、若さが欲しい。
 できることならもっと、もっと。
この夏休みは時間ができそうなんで、我が家は自宅の地下水プールで、ちーちゃんがお友達を遊べる日を
作ってあげよう!!と思っています。
是非、来てくださいませ。(^◇^)

先日子どもたちが体調悪化から、手足口病のオンパレードで、最終次男君は点滴・・・
このおかげで1週間は仕事にならなかった私の罪悪感な気持ち。。。
こんなことがあるよ仕方ないと思いつつ。
みんなこんな思いできっと世の中のお母さんは仕事しているだろうな。
と、仕事をしているお母さんの気持ちもすごくよくわかる。
かといって専業主婦だって楽して生活しているわけではなくて。時間を大切にしながら、
節約生活を送っている。結構。。。。
偉いなと思うんです。節約が。

気持ち悪いくらいに、
『オレ!!イクメン!!イエイ・・・』
が出てきて、微妙に気持ち悪い。たぶん、これはナルシストや。
すみません毒舌やった。ご容赦ください。




学ぶより、経験。
お金より時間。
そんな時期があると思うんですよ。

我が家は残念ながら、職業的にそんなことは無理だし。
正直私はそこまでは望んでいなくて。
 ♬昼間のパパは、いい汗かいてる♬
昼間のパパは男だぜーーー!!♬
の時代なんで、実質、私は、ママ役割、パパ役割をこなしている…と思う。
つまりーーー。
パマなの。パマ・・・。( *´艸`)
子どもは私が、おっさんになることもよく知ってる。


そうだ!!パマ!!流行語大賞や。
皆様、パマクラブへようこそ。

考えてみたら、そろそろ。SNSが情報発信の時代ではなくなるかもしれないですね。
色んな考え方や情報の在り方に疲れてきてる。。。
というか、気が付いてるはず。
アリノママニシカデキンモン・・・・。

でも。それでいいんですよ。
たまには外食って言って高級っぽいお店でザリガニみたいなカニを乗せたピザを食べるよりも。
たまには居酒屋で。。。普段はこんなとこで飲みませんがおっさんの集まるお店に行ってみたー!!みたいな。
我が家は毎日おっさん料理ですぜ。
どうこれ。最近ちょっとパワーは上向きな私。戻ってきたー。かも?

あなたの作った卵焼きをみんなで美味しいねってつつきあう、あなたでいいのです。
パパが参加できない行事が多い家庭でも、夜遅くにパパが帰ってきて子どもの寝顔を見て安らぐ。
それでいいじゃないですか。
イクメンてかっこつけなくてもさりげなく、行事に年休を取ってくれていたり、
困っている時に話を聞いてくれるだけでいいんですよ。


昨日は、冷静パスタを作ってみました。
この、ハーブ仁淀川さんのミックスハーブを多めに入れると、とっても香りがよくって、
実家から、たーくさんとどいているプチトマトもたくさん使えました。
子どもたちもめちゃ美味しかった!!と言ってもらえて大満足。

小さいことですが、ちょっと美味しいお料理ができたら、嬉しくて幸せを感じられる。
私に16年かかってやっとなれました。
で、言いたかったのは、
ハーブ仁淀川さんのミックスハーブは美味しいの。ということ。。。
ハーブ仁淀川さん。こんな記事と一緒ですみません。
ハーブ仁淀川さんのミックスハーブは美味しいの。_f0151628_17041894.jpg
焦らなくていい。
一緒じゃなくていい。
そう思うんだけどなあ。
ちなみに今日は、たくさん余っている冷ご飯をツナ飯でいただく予定。



by hahausagi | 2017-07-15 17:49 | 想い | Trackback | Comments(0)