毎日、せんたくごくろうさま。

とうとう夏休みが始まりましたねー。
梅雨が明けたと同時に熱いのなんのって。暑い。じゃなくて、熱い!!

我が家の夏休みは、今年もバドミントン三昧になりそうです。(^◇^)
しかし・・・
部活やら、なんやらのバドミントン三昧のおかげで、
しかも兄と弟のおかげで、
あり難いことに練習着の洗濯が恐ろしい。。。
f0151628_22065152.jpg
これは少ないほうで。。。
練習着は、凄まじい汗量で、
搾れるほど。
しかも、少々の時間放置するだけで、激烈なアンモニア臭!!
我が家は一回の洗濯ではいけないため、
一回は素洗いで、2回目に本洗いという。
合計洗濯回数×2です。
洗濯機は、地下水のために常に、冷え冷え。。。
たぶん、痛むのが早いと思う。。。( ;∀;)
というわけで、合い変わらず子どもたちに振り回される夏休みになりそうです。
とほほ・・・。。。




大葉のジェノベーゼ。
作ってみました。
この夏は食欲もない子どもたちに少しは良いパンチになればいいのだけど。。。
にんにくパンチが効きすぎだけど、明日にはいい感じになるはず
f0151628_22063492.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/28000701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-07-25 22:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

日々の暮らし


by hahausagi