人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからの・・・。



長文につき、時間のない方はスルーしてね。

お盆は、久しぶりに会える友人がいたり、実家に帰省したり、ちょっとうらやましかったりします。
なんせ、我が家、徒歩50メートル、🚙10分・・・がそれぞれの実家です(笑)

先日、バドミントンの学年別の大会がありました。
バドミントン熱炸裂( ´艸`)の学校なのか、列が。
長い…。長い・・・。
兄弟で、バドミントンをやっていることもあり、
沢山の知り合いができ、いろんな話ができることが、試合に行って楽しかったりします。

これからの・・・。_f0151628_14122933.jpg
ふーちゃんは2回戦進出しましたが、残念ですが負けました。
でも意外に自分でも試合の分析はきちんとできていてそれだけでも成長です。
皆が一生懸命頑張るのは当たり前の競技。
その中で自分が課題を見つけて頑張ってほしいです。
とか何とか言いながら、私、全然知らなくて、ついていくアッシーちゃんしかできないんですけどね。
ただ、子どもたちと一緒にかかわるものがあることが幸せです。

*****************************************
さて、私は今日から、自分のお仕事は、
元に戻ります。
やっとやっと、自由になりました。
この一年は自分なりには頑張ったつもりです。

本当にいろんなことがありました。
ちょっとびっくりしたのですが、
この年齢でも嫌がらせにしか見えないメールを送る方がいることに驚きました。
SNSで嫌がらせとか、記事にはよくありますが本当にそんなことする人がいるんだと思いました。
メールやラインなどのSNSはあくまでも情報発信のツールであって。
大切なことを伝える手段にはなりません。

相手にはそれぞれ、事情があります。
そして、タイミングもあるはずです。
確認を取らないまま、ただ感情の赴くままにメールを送ることは賢いやり方には思えません。
思いやりがないと思うし、ただ単に、意地悪をしたかったのでしょうね。
文面から、その不適切な日本語(´;ω;`)炸裂でした。
是非、必要なことはきちんと、相手を思いやったうえで、
気持ちのいいコミニュケーションをしたいものです。
皆さんは。。。
そんなメール送られたことありますか?
私のほうで、このメールについては、対応しましたのでこれからはこのようなことはないと思います。

色んな友人に話を聞いてもらい、すっきりしました。
これからの・・・。_f0151628_14124354.jpg
(また、お話皆さん聞いてくださいね。)

今まで以上に、私なりにやりたいことを楽しみたいです^^!
やりたいことも見つけたので、これからその方向にも進んでみたいな。

お仕事も大好きなので、これからも楽しみます。

そんな時には、ちーちゃんが癒し。
5歳になって、色を上手に使うことができました。
これからの・・・。_f0151628_14124996.jpg
お隣のお姉ちゃんから進学と夏休みのお出かけのお土産をいただきました。
オサレーー(^◇^)
これからの・・・。_f0151628_14124354.jpg
大好きなものにたくさん囲まれて幸せです。

by hahausagi | 2017-08-14 23:20 | 想い | Trackback | Comments(0)