人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れサマー

朝晩、何とか涼しくなった今日この頃・・・。
世間の母たちは叫びたい
『夏休みが終わるのあと4日・・・・!!』
とはいえ、高校生は、半日の強制補講だったりするわけで。
中学生は夏休みの宿題を若干残し、部活へ行くー。
ちーちゃんは、新学期に向けて、歯の健診に行ったり、髪を切りに行ったり新学期の準備です。

久しぶりに、両家がやっと日程が合わせることができた、夏のお疲れ様会。
子どもたちは官舎時代からだから本当の幼馴染。
同じスポーツをやっていて、親もずっぽりハマっているから、色々な情報交換ができました。
私はこの世界では教えられることが多い、心強い心友家族。
安心して話ができます。子どもたちもとっても楽しんでくれていて、懐かしい感じ。
お疲れサマー_f0151628_20310602.png
最高の笑顔です←年頃なんで・・・顔はかくしてあげなくちゃね。
チビーズ2人もすぐに仲良し。本当に離れしている感じで、3番目の特権かも。
お疲れサマー_f0151628_20452715.png
我が家は始めて、このお店に行ったのですが大盛りだし、子どもたちを連れていきやすいです。
お疲れサマー_f0151628_20183918.jpg
ご飯、まんが盛り。
しかし運動女子もまんが盛りを、ペロッと。
一緒にご飯食べたりする機会が最近めっきり減ってしまって
こうして交流を深めるのが本当に好きな我が家は久しぶりに楽しめました。
ふーちゃんは、練習着が少なくて、お土産にもらったボンサックや、シャツをとっても喜んでいます。
毎日ヘビロテ…
我が家もいつか、買いに行けるように頑張ってほしいなって内心思いながら。
子供たちの成長を楽しんでいる今日この頃です。
お疲れサマー_f0151628_20475216.jpg




Commented by ちーぼー at 2017-08-29 23:38 x
親は親同士、子供は子供同士、チビはちび同士・・・・・それぞれがそれぞれに楽しく過ごせて、チョー楽しく嬉しい時間でした٩(ˊᗜˋ*)و♪


同じスポーツにドップリハマリ( 笑 )

ほんと、長い長いお付き合い、有難い(*^^*)


ママうさぎさんは私の心のヨリドコロ・・・・・安心できる存在で居てくれてありがとう\(*ˊᗜˋ*)/♡


お互いしんどいこともあるけど、愚痴り合いながら子供のサポート頑張ろうね。


またみんなでお喋りする時間を作りましょう(o^-`)bヨロシク♪
Commented by hahausagi at 2017-08-31 05:22
ちーぼーさんへ。

楽しい時間やったね^^!
子どもたちの楽しそうな笑顔と、あの、メガ盛り白ご飯を平気で食べる姿を見たら、
とっても、ほっとする。( *´艸`) ちょっと昔にタイムスリップした様な。。

ほんと、いろんなことがある中で、
やっぱり、自分軸を持たないといけないことを実感。しました。
子どもたちがこれからも、楽しい時間おw過ごせるように、お互い頑張ろうね。。。

時々、こんな時間を作って、また一緒に行ってね。
by hahausagi | 2017-08-28 20:50 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)