念願の…。(放送大学*認定心理士)

f0151628_06065776.jpg
大学を卒業して、数年越し。
卒業してみたら単位が足りない科目があったり、
ちょっと面倒な手続きがあったりしましたが何とか取得できました。
これを持っているからと言ってすぐに何かできるわけではないのですが、
少なくとも心理学は一定以上勉強したということは認められることになります。
私は社会人になってから、家庭をもち、時には、常勤お仕事をしながら、
妊娠出産の中で、短大・保健師・大学卒業をしました。
家庭をもって資格を取得することは、私の努力は元論のこと、
家族の理解があったことは言うまでもありません。
f0151628_06070597.png
これから、子どもたち、進路選択の時期を迎えました。
私は全然勉強しなかったタイプ何で、アドバイスなんて何にもできませんが、
どんな道に転んでも・・・。
自分次第で、色々、学ぶ方法はあるんだよということだけは、
教えてあげることはできそうです。(^◇^)







私は、放送大学を卒業しましたが、
放送大学は本当にいろんな方が勉強しています。
職員さんも本当に親切で単位の取り方も含め、親身になって、応援してくれます。
しかも5分の近所という。
公開授業もあり、
全国の大学の先生が授業をします。
安価なお値段で授業を受けられるのは本当にお得ですし、
いろいろな心理や発達などは、エビデンスからしっかり教えてくださいます。
また、自宅にいながら勉強ができ、大学の授業はレベルが高いです。
ぜひ、学習をするならば。
人生ずっと勉強…。
是非、自分の学習が単位として、社会で通用する学習方法も検討してみてくださいね。

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/28144146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-09-14 06:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)