人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪のこと

爪のこと_f0151628_20274679.jpg
私、考えてみたらここまで爪を伸ばすことが初めて…。
だって、今まで、爪を伸ばすことは感染対策や安全性からみてもタブーだった。
そして、イライラするとつい…。
こうしてお手入れしてると、自分の本当の爪ってこんなんだったんだなとか。
爪のケアをしていると、息子っち
『俺、ハイポキニウムがないがって・・・。』
実は私。恥ずかしながら先生に初めてハイポキニウムって言葉を聞いたくらいなのに。
息子の爪はかわいそうにストレスでつい、色々いじってしまったのか、かわいそうな状態でした。
フットもねえ。
練習にかこつけて、息子の爪や手をボードで整えてあげました。フットは、ガサガサだったのでクリームなどでケア。
息子がハイポキニウムなんて言葉を知っているのはたぶん、自分で悩んでいて調べたんだろうね。
スポーツもしているので長時間靴を履いたり、
手を動かしたりするので、できるだけ支障がないようにしてあげたいなと思いました。
で、母がケアを始めると何気に喜ぶ息子君たち。今しか触らせてもらえないので、
この機会に触りまくりたいと思います。

医療者なので、確かにネイルはタブーな部分はあるとは思うのですが触ったときは結構柔らかくて意外と、
引っ掻いてしまうリスクは減るのかもしれません。

また爪って、形の悩みとかいろいろあるんだなあとつくづく。
次男君は足の爪を積みまくって巻き爪
私は何を隠そう巻き爪で、中学生の時、爪を切ってのけていてそりゃあ、悶絶の手術でした。
先日、巻き爪のことを調べていたらインストラクターというのがあって、20万円近く金額がかかっていました。
それも悶絶。。。ケツの毛が抜けそうでした。あっ。失礼。( ;∀;)
これは資格ビジネスなのかな?何でも資格になるのね。。。(^◇^)


そしてパパうさぎ。
先日、爪を透明ではありますがタレントみたいにピカピカに塗られ、何でか肌にも液が付いたとかで
一人でギャンついていました。
知らんがな…。
いえいえ。修行いたします。
もう少し待ってて。



by hahausagi | 2017-09-25 20:51 | 想い | Trackback | Comments(0)