5歳児との格闘

たった、5歳児に振り回される毎日。

↓ちぬーぴーさん。今日こそは、怒らさないでおくれ・・・。
f0151628_21190127.jpg
段々、しっかりしてくれてうれしい反面。
まー。いろんなことに気がついてくれてありがとう…"(-""-)"

『わかっちゅう』『ばーか』『ババア』『ブス』『ケチ!!』

ほんまに、朝の時間のない時はマジ切れ!!
誰が教育したのかね。。。

そうかと思いきや。
夜のトイレが怖いからついてきてー。
一緒に入ってー。
幼稚園のバックや準備は声掛けだけで私の役割だし。

赤ちゃんの部分ともっとお姉ちゃんになりたい部分で葛藤しているのかなと
思う。

いろんな言葉を試してみて、叱られて経験し、
加減を知り、いろんな葛藤を巡らしているんだろうなあ。

でも寝顔を見たら赤ちゃんで、
ちーさな手足(結構、筋肉ついているけどね。)を見たら、
何だか小さな恋人みたいで、
この時間は、二度と戻らないだろうなって思う。
なんせ、私は地声が大きいので、たぶん『ダメ!!』という声は、そこら中に響き渡っているだろうなあ。
彼女が怖がるはずだわ。( ´艸`)


今日は、祖母の家に出かけて、話しをしたり、ちーちゃんと遊んでもらったり。
やっぱり祖母が大好き。
おんなじ話を3回以上するけれどまー許す。
最近は、カップスープを上手に朝ごはんに取り入れれるようになり、
お湯を注いだら、コーンスープができることを知ったらしい。
母が教えて。やっと。(^◇^)だんだん、上手にできないことが増えてきたことを実感する。

洗濯機を4回、回して、ソファーで知らん間に、2時間昼寝。
その間、ちーちゃんは私のそばで遊んでいたらしい。
パパ帰宅。
それでも昼寝。

ちーちゃんにしてみたら年の離れた兄を持ち、
自分との生活の違い森、寂しい思いもさせるけど、
ママも不器用ではあるけれど、
みんなの力を借りながら、踏ん張っているつもりです。

明日から、高校の秋季大会。
応援で2日間つぶれる予定。

自分の時間はなかなか、取れそうにないけれど、
ママのお仕事頑張ろう。




[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/28461819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hahausagi | 2017-11-03 21:25 | こどもたち | Trackback | Comments(0)