人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝いよろしく!!

さあ、今日は御用納め。
指折り数えていた方も多いはず。

そうそう。巷ではかなり、感染性胃腸炎やインフルエンザが流行中。
健康に気を付けたいな。

我が家は一足早く子どもたちがお休みで家にいます。
早くたーくさんのお宿題。済ましたまえ。!!


今日は、緊急で私がどうしても早く自宅を出る必要があり、
どうしても、困った家事。
パパウサギさんも当然お仕事だし。
『なんで、子どもたちにお願いしないんだ??家族だろ。』
そうよね。確かに。こんな時のために日頃からお手伝いをお願いしてきたのよね。

食器洗い。
洗濯もの干し。
ごみ捨て。
布団干し
マットを干す。
ルンバを動かすようにする。
ちーちゃんの面倒をみるなどなど。

各役割を書いてホワイトボードに。

おかげで私は出かけることができ、
見守ることができました。

子どもたちのおかげ。

お手伝いは完璧でないこともあったけれど、
その部分は、ちょっとだけ注意して。
でも子どもたちにはありがとうと、
お昼は、おごりました。(笑)

家族だからこその一日。
そんな年度末の日々を過ごしているウサギ家です。
お手伝いよろしく!!_f0151628_19591038.jpg

by hahausagi | 2017-12-28 21:47 | こどもたち | Trackback | Comments(0)