人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンケア

ここ最近の寒さ。
ちーちゃんのお顔と身体が寒さと乾燥で真っ赤になることが多くなりました。
健診などでも、真っ赤で、カピカピになってしまったドライスキンのお肌の
小さなお顔の多いこと。今年は特に。
そして、足は、しもやけで焼けただれたお子様をよく見ます。
先日も、男の子ですが強烈なしもやけのお子さんを見ました。
たぶん裸足ですごくいいと思うんですが、やっぱり、少しはケアしてあげないと。
ほっぺもうっすら、乾燥で血がにじんでて。
思わずワセリン塗ってあげたい衝動にかられました。(笑)

女の子を始めて育ててみたのですが、四肢末端の冷え、乾燥に驚きます。
ドラックストアなどでスキンケア用品の比較的安全なものを買ってみたのですが、
ベタつきが嫌でお顔なども嫌がります。
色々さがしてみて。。
NOEVIR80シリーズ。
敏感肌用。
スキンケア_f0151628_08143679.jpg
ベタつきもなく少量ですごく伸びで、スーッとお肌に入っているので、ちーちゃんには良かったです。
ちーちゃんにプレゼントと言ったのに、すっかり、お店に忘れるという大失態。(;_;
素敵なお洋服をせっかく着せてもお肌のカピカピお肌は残念ですし、。表面に傷を作りやすい。
転倒したりする機会の多い子どもは、擦り傷を作りやすくなります。
何より痛いんですよね。傷がしゃける感じ。
やはりお肌の水分・油分含有量は大事だと思います。
ちーちゃんは、冬は石鹸での体洗いは、3日に一回。
足など部分は石鹸で洗いますが、乾燥を防ぐこともあり、毎日は避けています。
ちょっとしたことですが、ちょっとした工夫で、トラブルを防げます。
夏の紫外線もきついですしね。
スキンケア_f0151628_08134805.png
写真撮ってーですって。
ちーーーーーず。(*´▽`*)

スキンケア_f0151628_08152523.jpg
お母さんの絵のプレゼントだそうです。
子どもってよく見てますね。
練習してるから書いてあげたそう。

ハハハハハ(*´▽`*)


by hahausagi | 2018-02-07 08:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)