人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はアクティブ・・なんでしょうか

先日の寒波で高知が大雪に見舞われた日。
久しぶりにスキーに出かけていました。家族で数年ぶりでしたが、
真っ白な雪が最高で心が癒されました。
このお話は、後日のネタに残しておいてー。

私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21463812.jpg
2月ってあっという間ですね。
毎日ブログを書こうって思っておきながら、寝る。というか、冬眠。🐻
で、脂肪を貯める。

先日、ふーちゃんの幼稚園ママたちの会に1年ぶりに参加してきました。
超久しぶりで、みんなそれぞれにいろんなことがありながら、
このランチ会が1か月に1回のご褒美。
同じスタートラインのように思えても、
それぞれの子どもたちの成長って本当に違うし、
自分の子育てってどうなんだろうと思い返すきっかけにもなったり、
悩みを共有したり、いろんな意見を聞いてもらったり、共感してもらって励まされたり。
何だか、訳の分からないトラブルに巻き込まれてしまうことも、話すことで浄化されたり。
その空間で大丈夫。味方だよって言ってもらえることが安心感。
思う存分話して食べています。
今回はプチリニューアルのランヤニコット。
私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21500644.jpg
こんなお得なセットを発見。サラダがなかったら、
大きなフツーのケーキセットが同じセット値段で食べれます。
で。。。当然食べちゃった。
久しぶりに熱々ドリアが食べたくって。
私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21495924.jpg
美味しかったーーー。
店内はお客様でいっぱいでした。
子どもたちのちょっと遊べるキッズルームもできていて華やか。
私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21494370.jpg
デザートは、お得感満載のケーキちゃん。
私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21501672.jpg
今日は、超久しぶりに、cafe bea㎱さん。
かおりんとデート。なんせ、お互いの家でインフルの洗礼を受けていて予定がのびのび。
私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21502417.jpg
かおりん。もう、大好きすぎて大好きすぎて困ります。
本当に可愛くて、素敵なんですもの。
彼女。車で地球何周したかと思うくらいにアクティブ。
今回は初、bea㎱さん。
ソイミートランチをすごく喜んでくれました。少しでも体にいいものをのコンセプトで。
こんなに美味しいものが食べれて最高。

私はアクティブ・・なんでしょうか_f0151628_21503373.jpg

可愛い。店内をクルクル回って。
parfamさんの作品がこちらのお店でも買うことができるようになりました。


ところで・・・。私はアクティブなんでしょうか。(*´▽`*)
今日、カオリンとの話で出てきたのですが、
私は、本当はもっと、もっと動いて時間を活用したいんです。
でも、フォーを過ぎて数年たち、体が動かんし。集中力ないし。
眠たいし。
でも。気力が足りないのかなとか、
努力が足りないのかなと思っていたのですが。

太るし。ファスティングしようと思いながらも、
そんなんしたら食べれんし、やっぱりいやとも思うし。
少々痩せたところで( *´艸`)顔変わらんし。
うーん。最近すっかり、体力、知力をなくしていて、
もっと時間があればいいのになと連日思っているのですが。

どうなんだろ。(笑)皆さんどう思われますか?


by hahausagi | 2018-02-15 22:16 | Trackback | Comments(0)