お手伝い

週末は、パパうさぎがお仕事ということもあって、自宅で過ごすことにしました。

子供達も退屈だったので、お菓子作りにチャレンジです。
子どもたちと一緒にやってると、小麦粉は、そこらへんに飛び散ったり、混ぜる順番でケンカ・・・

我慢我慢です。
f0151628_2228123.jpg






                    




       








   子どもたちが作って、おやつに食べたクッキー。



f0151628_22282955.jpg










                                

 




 やっぱり、愛着があるし、覚ましている間にちょっと、こっそりつまみ食い。私に、見えないように、コソコソしている姿が、なんとも面白かったです。

昨日は、全粒粉のパンを、今日は、ロールパンの生地にかぼちゃを織り交ぜたかぼちゃパンを焼いてみました。

我が家の子どもたちはご飯党なのですが、ちょっと、おすそ分けをしたり、気に入ってもらえたら食べて貰えるので、気に入って貰えるように、腕を挙げなくてはと思う今日この頃・・・・。



f0151628_22284451.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/6705207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハーブママ at 2007-10-30 11:02 x
こんにちは^^新しいブログステキです^^
あのふーちゃんが・・・!!お菓子作ってるなんて!!!感涙~!
月日は確実に流れているのねえ・・・私の中のふーちゃんはまだ
ねんねの赤ちゃん・・・・^^また遊びにこさせてくださいね^^

Commented at 2007-10-31 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahausagi at 2007-10-31 06:03
ハーブママさんへ
そうそう、ハーブママさんのところで、お勉強していた頃は、お乳大好き、スリング大好きの甘えん坊だったんですねー。(今も、甘えん坊ですが・・。)月日は何だか、確実に流れているみたいです・・・。って、実感。

Commented at 2007-10-31 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hahausagi | 2007-10-28 22:35 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30