人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAMAちゃん定食

KAMAちゃん定食_f0151628_21141574.jpg
















お料理上手の私の義理の弟(にはとても見えないが・・・)。
KA-MAN。
本当にお料理上手で、何でも出来ちゃううらやましい。彼。
出来れば、主夫でいて欲しい彼。
見た目は、居酒屋の店主であれば、常連になりたい彼。

夏に、遊びに行ったら、絶品のお好み焼きと、豚の角煮をご馳走になった。
これがまた。とても、男が作ったと思えない、見た目豪快味繊細。特に、豚の角煮の脂身のトロンとした食感が本当に美味しく、病み付きに・・・・。
私のコールにお答えて、クール便で角煮を、送ってくれた。パパうさぎや、こうさぎたちは、大喜び。
絶品のに舌鼓。

これに、私の、肉じゃがと、お味噌汁をお付けして。

の角煮定食の出来上がり

実は、このお味噌汁。
中身はというと、こちらで有名なすり身やお豆腐、油揚げに、春菊。
おまけに。

先日、パパうさぎさんが、職場のお友達から頂いた、サツマイモを入れようと、皮をむいたら、紫芋・・・。
もう、皮をむいちゃったので、この、紫芋を、お味噌汁に入れると。

出来上がりは、紫味噌汁。。

お味は、普通のお味噌汁。ばっちり。

でも、見た目は紫味噌汁。

子どもたちは、不気味がって食べてくれず

やっぱり、料理は、味だけではなく、見た目も重要だと思う。KAMAちゃん定食_f0151628_21142790.jpg
Commented by ちーぼー at 2007-11-12 22:59 x
あ~~、おいしそう!!食べると角煮が口の中でとろける~・・・と写真を見ながら、妄想中。やさしい義弟さんでいいですね。
紫芋って調理すると、色が出るんですね~。
うちはいつも、盛り付けも大皿でダーンって感じなので、個別に盛るって見た目もいいですね♪
Commented by m-neko at 2007-11-13 15:19 x
私も先日もらったお芋を味噌汁に入れたら紫芋でした。もちろんパープルな見た目(汗)無理やり食べていただきましたけど(笑)
お菓子には良いけどおかずにはキビシイ色だなぁと思ったことでした。
寒くなったから汁物や肉じゃが,角煮なんて最高ですね。しかも作ってもらった物はなお最高ですよねっ。
Commented by hahausagi at 2007-11-14 20:25
ちーぼーさんへ
口の中でとろけるよー。
ちーぼーさんの手羽の煮つけだったっけ。
これも食べてみたかった・・・。
今度、ご馳走になりますよー・・・。
小皿の盛り付けも案外素敵だけど、大皿で、ダイナミックにボーン!って出すのもなんか好き。

m-nekoさんへ
お元気ですか?作って貰うとこれまたなんか、美味しいのよおおお。
紫芋は、やっぱり、パンやお菓子にむいているように思います。
段々寒くなったので、身体が温まるものが恋しくなる季節になりました。
by hahausagi | 2007-11-12 21:15 | Trackback | Comments(3)