やっと落ち着いたなあ

正月モードから、やっと、落ち着いた今日この頃。

先週末から、高知に帰り、ひっさしぶりの実家のお泊り。
私の妹、マキティさんが、甥っ子、結ちゃんを連れて帰省していたためだ。
マキティさんは、すっかり、痩せて、ガリガリ(羨ましい。私の肉を分けてやりたい)結ちゃんは、もっちもち。
かわいいなあ。かわいいなあ。寝返りを覚えて、行きたいところにあちこち、ゴロゴロゴロ。
ゆーくんや、ふーちゃんは、結ちゃんの近くで、喜んで大騒ぎ。 020.gif
踏んずけられちゃうんじゃないかと心配。 042.gif
結ちゃんは、ものめずらしい光景に興味津々。
普段は、お母さんと二人の静かな生活だけど、お兄ちゃん2人に囲まれて、
でも、すっかり、我が家の子どもたちは、ジャンピングから、ランニングから、本当に忙しかった。
久しぶりに、家族そろっての食事。056.gif
夜中の3時近くまで、母や、マキティ、ママうさぎと3人で、夜中のティータイム053.gif。それぞれ家庭があってなかなか、親子で、こうやって、話すことって、なかなかなかったなあ。 060.gif
嬉しかった。 053.gif
本当に。 053.gif053.gif053.gif053.gif

お互いの旦那様は、いつものことではありますが、残念ながら、お仕事で、合流できず・・・。

ひばあちゃんたちとも遊んだり楽しい一時でありました。

あと、私は念願の、○ッパーウエ○を購入できました。
お菓子作りが趣味な私。
色んな粉や、ナッツ、チョコなどが冷蔵庫の中で、転がっていたので、
ずっと整理がしたかったのと、期間が長くなると、酸化したり、湿気を含んでしまうデリケートなお菓子材料。
色んな、本やブログを拝見していると、結構、この商品を使って、整理されていることが多くって、子どものときから、母親も持っていたので、品質については了解済み。
マキティさんと一緒に行って、購入してしまいました。043.gif
私より、ことのほか、熱心に、味噌作りや、卵のピクルスの作り方を聞いていたのがおかしかった。なのに、買うのを潔く、スッパーンと、大人買いした私と違い、「夫と、相談して決めます・・・」と隣で答えたマキティさん。

すごーいすごーいすごーい 039.gif

やっぱり、姉妹でも、ちがうなあ。感心。

で、先日。届いて、早速、使ってみました。水漏れもなく、密封できていいですね。。足りないぐらいで、少しずつ買い足していきたい。049.gif

こんな具合で、今週を迎えました。今日は、で、掃除をしたり、ゆったりとした休日を迎えています。 058.gif058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/7302440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-01-20 00:37 x
こんばんは。
家族でゆっくり出来て良かったですね♪
ママうさぎさんとマキティさん、二人とも料理上手なんですね~。
いいな・いいな☆私もそんな女性に産まれたかった・・・。
このズボラな性格・・・。
忙しい日々でしょうが、寒さもきびしいので、風邪などひかないようにね!!!
by hahausagi | 2008-01-19 21:42 | 行事 | Trackback | Comments(1)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31