大忙し

早朝から、ゆー君の「ケンケン」と言う妙な咳。
少し呼吸困難を伴うので、慌てて、背中を起こして起座位に。
少し眠りだすと落ち着くが、また咳を伴うと、犬のようにケンケン言い出す。
もしかして。もしかして。。。仮性クループかなあ。

今日は休みだけれど発作がまた起きたときに重症化すると、近くの総合病院の小児科でも、100キロはある。やっぱり、救急外来に行こうと決意。夫は仕事のため泣く泣く、ふーちゃんも連れて行くはめになる。
やっぱり。仮性クループの診断。
夜間発作が起きたら、入院覚悟で来て下さいと。
今晩が山みたい。病院が近いので、私なりに、症状が悪い時には、ちょっとした入院グッズは持参して行くようにしている。いつも、夫は見舞いにすらこれないことなんて、多々あるから。転勤族の悲しいさが・・・。
実家と言っても、3時間もかかれば容易に頼めないし。おまけに、病気の所に来てくれなんていえないしね。(移ったら大変・・・。)

さて、ゆー君は、夕方から、熱が上がり始めました。
実は、金曜日にインフルエンザにかかった男の子がいたらしく、それから、8人の感染者が出ているらしい。
これは、どうも、わが子もインフルエンザの可能性が大

今日は、病院にかかったり、右往左往の一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/7310445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-01-20 23:58 x
大変でしたね。
ゆうくんの容態はどうですか?
インフルエンザでしょうかね~・・・。
入院って事にならないと良いんですがね。
ふうちゃんにもうつらないことを願います。
お大事に・・・・・・。
Commented by m-neko at 2008-01-21 18:17 x
ご無沙汰してます。
子供たちは大丈夫ですか?この季節は本当に大変ですよね。
ママももらわないように気をつけてね。ままが倒れると家は機能しませんから。お大事にね。
Commented by みちぶー at 2008-01-22 13:08 x
ゆう君の具合どうですか?早くよくなるといいですね。
実は、うちの涼華もインフルエンザで昨日から保育園休んでるんですよ。幸い高熱も出ず、食欲もあり、機嫌も悪くないので助かってます。お互い、うつらないように気をつけましょう!
Commented by ママうさぎ at 2008-01-23 17:13 x
ちーぼーさんへ
ゆー君は、おかげで、解熱剤も使用せず、すっかり良くなりました。インフルエンザでした。幼稚園で、クラスのお友達から移ったようです。19人中11人、インフルエンザでお休みだったそうです。


>m-nekoさんへ
こちらこそご無沙汰しています。いつも、ブログ楽しみにしています。
私は、なんか、丈夫みたいで、鼻水すら出ません・・・。
丈夫過ぎる、自分が嫌になるうー

>みちぶーさんへ
すーちゃんもですか?インフルエンザの猛威恐るべしデスよね。
ふーちゃんに移らないようにしなくっちゃ!!また、ゆっくり、お食事でもしたいですね。食べに行こう!!
by hahausagi | 2008-01-20 23:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧