金魚ちゃんと祝い持ち

かわいい、かわいい、金魚ちゃん。
これ?何だと思います?
f0151628_22234966.jpg


ザッハトルテで有名な、果子乃季の金魚最中

あんこたっぷりで、なかなかの美味。

子どもたちが、起きてくる前の貴重なemoticon-0162-coffee.gifタイムに1つずつ味わう。



それと、もう1つは、お餅たち・・。
ここは新築祝いや、還暦のお祝いなんかに、お餅を振舞います。
年明けに、家族で拾いに行ってきて60こ拾ってきました。


f0151628_2224846.jpg
お餅を焼いて、ぷーっと膨れるのを不思議そうに眺めている子どもたち。
私は、砂糖しょうゆ派なんですが、お砂糖をつけて食べるって、パパうさぎが・・・。ちょっとビックリしたけれど。

あなたは、しょうゆ派?  砂糖派?
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/7329934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayu0aki at 2008-01-24 19:42
Amieです^^
金魚最中かわいくて美味しそうですね♪
それにしてもすごい量のお餅!!
最近は餅投げしている風景もあまり見なくなりましたね。
あれって結構興奮しますよね^^;
ちなみに私は、お砂糖派で~す^^
Commented by ちーぼー at 2008-01-25 11:22 x
金魚最中、かわいい~♪あんこって、安らぎを感じます。
お餅、すごいですね~☆ママうさぎさんは、何個くらい拾いましたか?
パパうさぎさんも拾ってくれましたか?
私、お餅が大好きだから、お餅拾いも大好きなんだけど、うちの旦那ちゃんは嫌がるんです・・・。
年配に方は、取るのがすごいですよね~。
あのパワーには負けます・・・・・。

私は、砂糖醤油!!!うちの母は、きなことか付けてますよ。
食べ放題ですね。冷凍保存がいいですよ~。
Commented by ママうさぎ at 2008-01-27 01:00 x
>ayu0akiさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
すごい量で、最初は、どうしようと思ったのですが、子どもたちが大好きだったようであっという間になくなってしまいました。思わずお餅が飛んできたら叔母さん化している自分が怖かったです。


>ちーぼーさんへ
私は旦那さんを、散歩がてらさそいました。確かに男の人は恥ずかしいかも・・・知れないですね。
でも、たぶん燃えますよ・・。うん。燃える。
ねんぱいのおばさんは、専用のエプロンで、陣取っていました。
パワーはすごいですね。
by hahausagi | 2008-01-23 22:24 | お菓子 | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧