おふろ

今、パパうさぎさんと、子どもたちは入浴中 053.gif

子どもたちはいつも、こうやって、パパうさぎとお風呂に入っては、色んな話をしている様子。
「蒸発ってなあに?」
「お風呂の中におならしたら、どうして、ブクブクってなるの?」
とパパうさぎに質問。

一つ一つ、丁寧に答えています。
パパうさぎ何でも、子どもに説明をしてあげてる。
時には、キャッキャッと笑ってみたり、お話をしてみたり。

そのやり取りをなんとなく、お風呂の外でこっそり聞いて、
なんだか、ほのぼのだなあ。
っと。ひとりで、クスッ037.gifと笑う私。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/7355581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-01-29 08:52 x
パパうさぎさんらしいって感じがします。
子供に対しても奥さんに対しても、会話を大切にしている姿に、良いことだな~って感心します。
子供と旦那の遊んでる姿とかって、見てるだけで微笑ましくなっちゃいますよね♪
Commented by わったん at 2008-01-29 15:48 x
ふふふっ。いろいろ気になるお年頃ですよねー。
きちんと教えるパパはすごい!
うちの娘は、もっぱら国語辞典とにらめっこです。
Commented by わったん at 2008-01-29 15:49 x
そうそう、私も餅には砂糖よ^^
Commented by hahausagi at 2008-02-02 21:58
>ちーぼ-さんへ
ほんと、旦那さんと子ども達が遊んでいる姿は、ほっとしますね。
ふだん、私はつい、適当に答えてしまうんで、お父さんがちゃんと丁寧に答えてくれると、嬉しいです。

>わったんさんへ
ちゃんと国語辞典で調べるから、やっぱり、しょうがっこうにいったらかわってくれるかしら!?やっぱり、小学生用の国語辞典は置いておきたいなあ。
by hahausagi | 2008-01-27 21:45 | こどもたち | Trackback | Comments(4)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30