おべんとうと、ぱん^^

今日はお弁当の日。
中身は何にしようかなあ・・・と頭を悩ませつつ。案外楽しかったりする。最近は、私もお仕事の日は、お弁当。
パパうさぎさんもお弁当持参で。
パパうさぎ曰く、お弁当を持っていったら、今日は何のお弁当にしようかと頭を悩ませずに済むし、
いつもお昼の時間チンには、食べられないこともあって、食べる時間を問わず、いいみたい。
健康管理の面からも、できるだけ、お弁当にしてあげたい。
f0151628_18185613.jpg

我が家はこどもたちが、冷凍食品が苦手で、「変なにおいがする・・・」といって、食べられないので、基本的には手づくり。
決して、高価なものではなく。
素朴な食事を心がけて生きたい。


久しぶりのパン。

f0151628_18191945.jpg

ちょっぴり、ハードなパンを食べたくて、
小麦胚芽たーっぷりのパン。

ガーリックトーストで、頂きます。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/7565898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-02-29 22:40 x
彩りも鮮やかな、バランスの取れた美味しそうなお弁当ですね♪
4人分のお弁当作りって、大変じゃないですか?
冷食も使わずに作るって、すばらしい。
今や、冷食も安全性に欠けたりの部分があるから、手作りが一番ですね。

パン作りを簡単そうにしてるように感じますが、さっさっと出来るものですか?
Commented by ママうさぎ at 2008-03-01 06:56 x
パンは、楽しいですよ。なんか、勝手に、ぷーって膨れてくれますし。
私はいつも家事の片手間に作っています。
お弁当も毎日に(4月から転勤が無ければ)なるけれど、楽しんでいければなあと思います。
by hahausagi | 2008-02-28 18:19 | ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31