役員・・・とほほ

最近、すっかりご無沙汰してました。


今年は、幼稚園と小学校、共に役員になってしまいました。
撃沈・・・。 007.gif

小学校は初めての経験で、PTAについての説明があるのでお集まりくださいと書いてある手紙が配布されてきたので、真面目に会に出席・・・。 006.gif


事前のリサーチ力が足りませんでした。 020.gif



おかげで、クラス役員。しかも、クラス部長・・・。 033.gif
幼稚園は、昨年同様、連続で、引き受けるような方向付けになっておりました。

最悪・・・。 033.gif033.gif033.gif033.gif


人生の先輩方からは、
これも、修行です・・・。
051.gif

今年は、神様から、奉仕をしなさいというお告げかな? 053.gif
今年は、幼稚園では、夕涼み会の、かき氷ジュース、アイスクリーム係の責任者、小学校にも、1学期の終わりに、夕涼み会があり、(地域ぐるみの、恒例行事になっている様子)1学年のクラス責任者。

今年は大役ばかりで、とほほ・・・。 002.gif

地域性もあり、食べ物も、本格的に炊き込みご飯や、お好み焼きなんかも販売、おまけに、ビールも・・・。


今年は、食中毒の発生時はどうするか、行事に、アルコールはいいのかといった議題が数々のぼり波乱のスタートです。

役員は、本当に大変だなと実感。
メールで、現在の進行状況をを知らせても、連絡は来ない。。。
まるで、他人事・・・・。


でも、不思議なんですが、そんな方は、何でか、私より人生経験が豊富な方が多いように思います。




皆さん。役員にならずとも、御協力のほど宜しくお願いします。 040.gif

[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/8372760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-06-16 23:50 x
おおーっと、大変そうですねー!!!!!

事前リサーチ、ほんと重要かも。
みなさん色々知ってて、ウマイ事やってますもんね。

でも、ママうさぎさんなら出来そうって思います♪

仕事もあるから、本当に大忙しだと思います。
何の手助けも出来ませんが、心より応援してます☆

みんなで助け合い、大成功しますように・・・・・。
Commented by あずき at 2008-06-20 23:31 x
忙しそうですね~
私も今年は幼稚園の役員をやってます。
小学校は…参観日の後逃げちゃいました(^^ゞ

お仕事もあって大変だとは思いますが、
頑張って下さいね!応援してます。
Commented by ママうさぎ at 2008-07-02 20:31 x
ありがとうございます。何とか、何とか皆さんについていっているところです。^^!
毎日、ドタバタですが、何とかやってみます。


あずきさんへ

お元気ですか?本当にご無沙汰しています。
幼稚園の役員さんをされているんですね。
今、夕涼み会の準備に追われています。
小学校も、両方あるので・・・。
頑張りまーっす。
by hahausagi | 2008-06-13 20:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)