日々

早くも、新学期が始まって、1週間たちました。

毎日のお弁当作りが始まりました。

体調も、随分と楽になり、ゆっくりゆっくりのペースで・・・・。 056.gif

と思いきや、毎日、日常の家事に追われております。071.gif

お仕事のほうは、今月はフリースケジュールみたいな感じです。
すごい寛容な勤務ですがありがたいなあと思います。

9月といえば、運動会。 058.gif

私は運動音痴だったこともあり、運動会は大嫌い。
運動会の当日は大雨にならないかと、真剣に、空を眺めていました。

ゆーくんは、運動会の責任リレーの選手を選ぶらしく、
連日、100メートルダッシュ

おまけに、タイムを図っているらしいです。
どうゆう基準かは分かりませんが、公平性を保つためとか・・・。
でも、小学校一年生のタイムっって計測が難しいような。

何でも、最近は、親が必死らしくて、実際に選ばれなかった親が、学校にクレームを、言ってくるんだそうです。




競争心って大事だし、競技をする以上は一生懸命頑張る、みんなで協力するってことが大切なんだけど、そういった本来の趣旨を忘れてはいけないなあと思う今日この頃です。

今日、お友達が遊びに来てくれていて、
ゆーくんのお友達に対する、ダメだしが多くって、近くで見ていて、ヒヤヒヤ

お友達ともっと、もっと、遊ぶ機会を作ってあげないといけないなあと実感しました。
母親って、きっとダメだしが多いんでしょうね。

ゆーくんをみていて、私を見ているようで、恥ずかしかったです。
子供同士で、秘密を作ったり、探検したり。
もっと、させてあげるようにしなくてはと反省しました。
008.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9012941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakamura at 2008-09-12 12:13 x
ブログ拝見しました。
バーミックス輝いてますねぇ。
お弁当も美味しそうです。
これからも安全な手作りを一緒に頑張りましょう。
Commented by ママうさぎ at 2008-09-15 09:50 x
ありがとうございます。バーミックスなんかも、大活躍しています。食育って本当に大事だと思います。これからも、少しずつですが、活動していきたいと思います。楽しんで、クッキングしたいな。。。
ハハハ^^!
by hahausagi | 2008-09-08 06:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30