精米機

最近、朝の番組を見ていると、最近はやっているものに精米機があるんですって・・・。何でも、玄米を買って、美味しくご飯を炊いて食べるとか。

3分つき、5分つき、7分つき、白米・・・。
色んなつき方を楽しんで食す。

053.gifせっかくの、無農薬玄米。
053.gifぬかも使えたら良いなあ。
お漬物の糠床。
ふりかけ。
ハンバーグなんかのつなぎに・・・。

日常で、毎日、栄養を考える主婦としては、
せっかくだったら、栄養豊富でバランスのいい食事を楽しみたい。


f0151628_2217426.jpg


(画像が・・・でかい007.gif


我が家も、30キロの玄米です。

ちょっと、遠い所まで、車を走らせて、10キロずつ精米していたんだけど。

ブツブツブツブツと考えて、
とうとう、買ってしまった。


すっかり、・・・・マジックトークにはまった感じ。 003.gif


でも、買ってよかった。 016.gif

やっぱり、つきたてのお米は香りも良いし、
玄米が超苦手のパパうさぎも、
5分つきなら、美味しく食べてもらえるし。。

身体が資本の仕事だから。良い物を美味しく食べてほしい。
子どもたちも、おにぎり美味しそうに食べています。

058.gif主食って大切。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9458848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hato at 2008-10-23 03:51 x
お久しぶりです

あなたすごいわね!
精米器までご購入しちゃって!!
でもうらやましい。
うちも30キロの玄米を買って、10キロずつ精米しに行ってます。
考えてみようかしら・・・。
Commented by nakamura at 2008-10-24 20:26 x
ん~・・・画像がでかい!
でも、精米機はいいですね。
ぬか漬けにもチャレンジしてくださいね。
Commented by ママうさぎ at 2008-10-24 22:20 x
hatoさんへ
見てますよ^^。新しいブログ。こうやって、ブログを見ると、普段は中々、お電話すら、ゆっくりデッキないけれど、親近感があって大好き。
hatoさんは、お料理上手だし、ぬかなんかも上手に使うんじゃないかな。あれば、お米本当に美味しいよ。
私って、本当。さすがでしょ・・。
Commented by ママうさぎ at 2008-10-24 22:22 x
レロレロさん。今日は本当にお疲れ様でした。
やっぱり、マジックは流石です。
惚れ惚れします。

お色気ムンムン!?ママうさぎより。
by hahausagi | 2008-10-22 22:12 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧