病院

お兄ちゃんのソケイヘルニアが発覚し、急遽、高知で、診察を受けることになりました。

お兄ちゃんは、サッカーをやったり、本当に元気いっぱいなので、
総合病院にいけば、何でいるの?と言う感じです。

久しぶりに帰ってくると、しばらく、高知に住んでいない間に、道が変わって、すごく便利になりました・・・。迷いそうだわ。。。。034.gif


病院の入り口に入るなり、「053.gifホテルみたーい053.gif053.gif053.gif
と大喜び。でも、診察室に行くまでに、結構な距離を歩かないといけないし、看護学生の多いこと。
診察が終わって、来月、手術をすることになりました。
簡単な手術とはいえ、やっぱり、心配にはなるものです。
病院には、大きなクリスマスツリーがあり、072.gif患者さんが足を止めて眺めておりました。例外でもなく、お兄ちゃんも。

病院の帰りに、2人で、モーニングを食べようとレストランに行ったら、
ステーキ1000円」005.gif
の看板を見つけてしまい017.gifモーニングだと言うのに、お兄ちゃんは、ステーキコール炸裂。結局ステーキを注文。
朝から、何にも食べてなかったから。お腹空いてたんでしょうね。
無我夢中で美味しそうに食べる姿を見ていて、
元気なのに手術かー。
こんな小さな体に・・。
となんだか、ふと考えるものがありました。医療者からみたら、たいしたことのない手術であっても、やっぱり、当事者になれば、心配も不安もありますもの。

私も、この気持ちを忘れちゃいけないなって思いました。


さて、今回の帰省は、もう2つ楽しみがあるんですよ。

ひとつは、hatoさんにあって、ひさしぶりにランチを楽しめること。
10月に、赤ちゃんが生まれて、なかなか、会えなくて、やっと会えるのです。
hatoさんは、豪快で、話題が豊富で、安心して話が出来る貴重な存在。053.gif
おまけに、私のブログにのっていた、あるものを一緒に見に行ってきますの。016.gif

もうひとつはサンタクロースのお買い物。
早くしとかなくっちゃ、忘れちゃうもの。
でも、あれこれ考えるのが本当に楽しいです。
あれにしようか、これにしようかと・・・。

こんなことで、楽しんでおります。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9830689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-12-07 13:26 x
お兄ちゃん、大変ですね。
どんなに簡単でも手術は心配です。
早く良くなると良いですね。
無事でありますように・・・。

お友達ともランチ楽しみですね♪
お友達がたくさん居てうらやましいですわ。


サンタ・・・うちはまだ決まってないです。

Commented by レロレロさん at 2008-12-08 09:14 x
「あるもの」は気に入ってくれるといいですね。
しかし朝からステーキとは・・・。
私も連れてってください。
Commented by hato at 2008-12-08 11:04 x
ママうさぎさん

土曜日は久しぶりに会えて楽しかったです。
尽きない話、元気な笑顔。
チチ牛もリフレッシュ出来ました。

カタログを眺めながら、旦那に何て切り出そうかと考えてますが、
何を言われても絶対買うだろうな・・・。

お兄ちゃんの手術。
手術って大小を問わず、心配なもの。
でも、母親は子供の心の鏡。
あなたに元気がないとお兄ちゃんも不安。
いろんなことを思うだろうけど、ここは頑張って乗り切って下さい。
あなたに応援してもらうように、私も遠くからあなたを応援しています。

また会える日が楽しみです。
いろんなネタを忘れんようにためちょきます。
Commented by hahausagi at 2008-12-08 22:11
・・・・ちーぼーさんへ
やっぱり、仕事をしていても、心配はありますね。
でも、早く見つかってくれてよかったです。
なんか、、ばたばたする日常生活からなかなか抜けきれなくって。
いつものことかー。
ランチ、一宮なんです。
おうちの近く。かなあ。

・・・レロレロさんへ
お疲れは取れましたか!?
レロレロ~。身体を大切にしてくださいね。本当に。
美味しい生キャラメル。どんぶりいっぱい食べたいですわ。


Commented by hahausagi at 2008-12-08 22:11
・・・hatoさんへ

こちらこそ。感動しましたわ。やっぱり、、適度に会わなくっちゃ。
私たち。本当に、話題も、笑いも、尽きないったら・・・。
私も、リフレッシュできました。
今度は、時間もぜーんぶ、気にしないで、遊べるようにしましょうね。

カタログ、色々あって面白いでしょ。
毎月、季節に合わせて色々でるし、私も、楽しんでいます。
ダーリンには、「私、稲作をするから・・・」って言ってみてくだされ。
チューチュートレイン。!!!

そうそう、カップケーキも、本当に美味しかったですわー。ふふふ。

わたしも、やっと、明るい兆しが見えてきました。
また、妄想が暴走しますが。
毎度のことです。最近元気すぎて、自分が怖いわ。
子どものことは、本当に心配ですが、ここは、子どもを信じて、病院に託します。子どものこと、ひとつひとつが、私にとって、人生の、一ページです。たくさんのページが増えていくようにしなくっちゃ。
応援を背にがんばります。

by hahausagi | 2008-12-05 15:27 | こどもたち | Trackback | Comments(5)