参観日

今日はおにいちゃんの参観日。
お兄ちゃんは張り切っておりました。
授業は道徳。

道徳って、1年生には、ちょっと難しい内容であったと思いましたが、
子どもたちなりに、考えを発表しておりました。


後は、個人懇談。
なかなか、日ごろの様子を聞いて、
私の知らない学校での様子を、お聞きすることが出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9867955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-12-13 22:28 x
一年生の授業参観って「道徳」ってきまってるのかな~。
前の学校でも今の学校でも授業参観は「道徳」でした。

お兄ちゃん、張り切ってくれていいですねー。
うちは私が行くと、一切手を挙げなくなります・・・。
恥ずかしいらしい。

個人懇談はこれからです・・・・・。
Commented by ママうさぎ at 2008-12-14 09:09 x
道徳って難しいでしょうね。
教えるほうも、中々、題材に困るんじゃないかと思ってしまいます。

うちは、ご存知のとおり、参観日も、大ハリキリ・・です。
by hahausagi | 2008-12-10 07:30 | こどもたち | Trackback | Comments(2)