クッキング

毎月恒例の、クッキング。
10人の友人たちに囲まれて、毎月クッキングに参加しています。

特別なものではなく、日々の生活の中で、簡単で、手作りで、美味しく食べよう・・・。
ということで、色んなメニューを習っています。

こちらに来て、については本当に考えさせられています。外食もあまりできないないし・・・。


我が家の冷蔵庫も、少しずつですが変わりつつあります。
直販所なんかで、大量に野菜をまとめ買い。それを少しずつ色んな野菜をトッピングしながら食べています。上手に保存して、お買い物に行く回数が減りました。
お買い物って、結構、時間がもったいなくって・・・。クッキングの前日は、我が家で、保存しております。

f0151628_8504635.jpg


10人分の食品保存。
こんな感じです。016.gif























鳥のウスターソース煮(圧力鍋で)
フルーツきんとん
ふっくら、黒豆(たくさんのお汁の中で、寝かせております。zzzzzz・・・・)
f0151628_8525294.jpg





簡単キムチの素(手作りで・・・。)で作ってもらった、カクテキ・白菜キムチ漬け

大根の酢漬けと、贅沢づけ
f0151628_8554739.jpg




日々の中で、こんなにたくさんのものが家庭で作れることが最高の贅沢かも・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9936690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちーぼー at 2008-12-19 13:28 x
冷蔵庫、綺麗に収納されてますねー。
まとめ買いで上手に保存っていいですよね。

最近、我が家の冷蔵庫、空っぽです・・・。

キムチ、おいしいキムチの素があるんです!!!
今度、教えますね。
Commented by レロレロ at 2008-12-19 17:55 x
キムチの素、私も自宅用に作りましたよ。
まとめて作ってフリージング致しました。
白菜・大根のキムチはもちろん、イカの刺身にからめてイカキムチ、
卵かけご飯に加えてフライパンでチャーハン作れば、キムチチャーハン、
もやしやぜんまい、豚肉にからめて鍋焼きビビンバ・・・。
いろいろ使いこなしを次回お教えします。
お楽しみに!
Commented by またちゃんです^^ at 2008-12-20 11:20 x
こんにちは~!本当にお邪魔しに来ました^^
先日の「クッキング」ありがとうございました。
おかげ様で次の日のお姉ちゃんのお弁当は一足早いお節のようでした^^
・・で、私も美しい冷蔵庫で新年を迎えたいと思いますので、今日中にはメール送りますのでよろしくお願いいたします!!
ではではまた~!
Commented by レロレロ at 2008-12-20 13:57 x
またちゃん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
これからも一緒に手作りを楽しみましょうね。
Commented by ママうさぎ at 2008-12-20 14:35 x
・・・ちーぼーさんへ
冷蔵庫が空っぽってうらやましい・・・。
我が家はいつも、つい、買い込んではまた、知らず知らずのうちに買ってしまうパターンです。

おいしいキムチの素!?
うん。知りたいわ。
でも、一緒に作ってみませんか?ハハハハ^^!

・・・レロレロさんへ
おおー!!まとめて作ってフリージング。。さすがです。
立派な主夫!!!!!ですね。
色んな使いこなしが出来るなんて、たのしみ。


・・・またちゃんへ
嬉しい。もしや、コメントありかも・・・。
と楽しみにしておりましたよー。
お節弁当、好評でしたか?
まあ。美しい冷蔵庫。理想だわ。
、年末はボーナスが出たと思ったら、ほしいものが続々と登場し
困ったものですよね。空から、お金が振ってこないかと、空を見上げておりまする。また、あそびにきてねー。
by hahausagi | 2008-12-19 08:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(5)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧