クリスマス

皆さんは、楽しいクリスマスを送れましたか?

我が家は今年は、バタバタとしてしまい、ツリ-は飾れず、イルミネーションも飾ることができずに、頂いたポインセチアと、子どもが作ってくれた、リースが、玄関を彩ってくれています。

今年は、24日がお仕事で、パパうさぎが不在のため早めのクリスマスを楽しみました。


f0151628_201388.jpg




この町でちょうど、23日に行われた、クリスマスパーティー。イルミネーションが、街を彩って本当にきれいです。街ぐるみで、企画から、準備をしていて、住民パワー051.gif
のすごさをいつも感じています。
クリスマスにちなんで、ハンバーガーや、外国のお酒や、クレープなんかを売っています。
子どもたちをつれて、散歩がてら、やってきました。


今年は、首都に帰ることも多かったため、ホールで、クリスマスケーキを頼むことが出来なかったので、私たちが結婚したときから通っている、ケーキ屋さん067.gifで、ケーキを買って帰りました。ブライダルケーキも作ってもらったの。
ここに来て、ずっと食べていなかったので、食べたかった・・・。パパウサギのリクエスト016.gif


f0151628_201836100.jpg


パティスリーKITAZAWA
のケーキ。(高知市新田町にあります。)ここのこだわりは本当にすごいなあと思います。とにかくケーキに対する配慮が細かくて、素材へのこだわりも抜群。前にチョコレートケーキを買ったら、おじさんに、チョコも、その日の気温とかで、調整をして自分でブレンドするって行ってくれて、すごいなあと思ったのでした。


あっさりとして美味しい。
ここには併設の喫茶店があって、奥さんが、紅茶を入れてくれるのですが、
ティーサーバーも一緒に持ってきてくれて、細部にまで親切なおもてなしの心が伝わります。
いつも、、仕事とかで、つらいことがあると、ここに行って、本を読んだりしていたのが、昨日のことのように思い出されるのです。あと、よく、人生の師匠さんにここに連れてこられては、叱られたなあと。首都に帰ったら、、また、師匠に会いに行かなくては・・・。


こんな、クリスマスイブでございました。
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9999695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hato at 2008-12-27 22:38 x
クリスマス、忙しいながらも楽しく過ごせたみたいですね。
プレゼントも素敵ー!!

私も今日、プレゼントを受け取ってきました!
そして、そのまま衝動買い ガラガラガラ…

残念ながら今夜はご飯を炊く必要がないメニューになってしまったから、明朝初運転ですわ。
今から楽しみよ。
Commented by レロレロ at 2008-12-28 08:39 x
hatoさん、初運転しましたか?
来年は年明け早々に味噌を仕込みましょうね。
よいお年を。

Commented by hahausagi at 2008-12-28 12:57
・・・hatoさんへ

そうでしょ。何とかクリスマスらしく出来たかしら。^^!
何々、!?衝動買い・・・。
今度は何をガラガラお買い求めになりましたかしら。
でも、最初はがらがらですけど、使いこなせたら、本当に便利で、逆に足りなくなってしまいますわ。試運転いかがでしたか?
もう、パパのところに無事に引っ越せましたかしら?


・・・レロレロさんへ
私も、薬膳味噌を漬けたい!!!!!
by hahausagi | 2008-12-27 20:30 | 家族のイベント | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30