新しい物好き

我が家の特徴。

機械大好き。新しいもの大好き。


f0151628_2031930.jpg


先日、パパウサギに頼まれ購入。
それが、ヒット商品らしく、売り切れもあるらしい。


f0151628_20321484.jpg

先日、私のクリスマスプレゼント!?代わりに、買ってもらった圧力鍋。
色んな方たちの協力があったことも事実です。ほほほ・・・。(ね。レロレロさん!ゴーゴーさん!)
パパうさぎさんに許可をもらったと言うのか・・・。
このお鍋が、我が家の食卓をにぎわせてくれるように、活躍させなくっちゃね。

今年は本当に良く、買い物をいたしました。
来年は、今年貯めた宝物たちを活用するようにしたいですな。

お年はちょっぴり、お節を作って、実家に帰ります。
乞うご期待
[PR]
トラックバックURL : http://hahausagi.exblog.jp/tb/9999744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レロレロ at 2008-12-28 08:45 x
新しい圧力鍋、光ってますね。
素晴らしいクリスマスプレゼントです。
ぜひ使いこなしてください。
先ずは「水無しカレー」からしますか?
①玉ねぎたくさん(7~8個)をスライスして圧力鍋に入れ、人参やお肉を適量。
②ふたを閉めて中火にかけ、圧力が上がったら弱火にして状態を保ちます。
③加圧調理5分→自然冷却
④お好みのカレールーを加えてできあがり!
※玉ねぎの水分だけで作れるカレーです。
玉ねぎが持つ甘さ(オリゴ糖)タップリの水分が出ますから
いつもより辛めのルーを選んでくださいね。
「おせちもいいけど、カレーも」
Commented by hahausagi at 2008-12-28 12:59
・・・レロレロさんへ
ジャガイモも入れたい。!
先日、ババうさぎが、レンジで作るレシピをもっと教えてほしいと依頼がありました。ハハハ^^
Commented by レロレロ at 2008-12-29 07:59 x
レンジレシピね、たくさんありますよ。
ママうさぎさんは電子レンジ用のタッパーウェーブをお持ちでしたっけ?
私が最初に感激したのは「マカロニグラタン」でした。美味しかったでしょ?
来年はレンジクッキングを多くお伝えさせていただきますね。
by hahausagi | 2008-12-27 20:37 | 家族のイベント | Trackback | Comments(3)

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧