ママうさぎDiary hahausagi.exblog.jp

日々の暮らし


by hahausagi
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 07月 09日 ( 2 )

日常のエトセトラ

体調はばっちり!!
一日で治すと念力をかけて、その日は本当にゆっくりさせていただきました。
疑われるけど、マジでひっくり返ってました。
カメ🐢みたいに・・・。
家族みんなが協力してくれたおかげです。

f0151628_20151291.jpg
先日実家の畑からスイカを、何個もいただきました。
f0151628_20152870.jpg
中もばっちりよ。
実家の新鮮なお野菜が届くのが楽しみなんです。
それを冷蔵庫の置きおかずに変えてストックしています。


この夏は、私の体のメンテナンスも兼ねて、
少し、ゆっくり過ごそうかと考えています。
どうしても目まいが心配でー。

ゆっくりとはいっても、夏は部活の大会など、子どもたちのこと。
大好きな妹の帰省があったりと、絶対に落ち着きそうにない。日々です。
そして、8月のママうさぎのおだべり会は、
パンのランチ会を計画したいなともくろんでいます。

わが家を含め、たくさんの子どもたちがいるので、
どうしたものかと検討中。

ちーちゃんは毎日、パパの出勤のお見送り。

f0151628_20144449.jpg

先日の幼稚園の磯遊び。
私が一番体調が悪くなった原因かも。。。
もう、暑かったー。

『たーくさん、カニをとったよー!!』

ママが・・・。(´;ω;`)
f0151628_20143425.jpg
最近の我が家は、ほとんどニュース以外のテレビを見ません。
まあ、私は、彼のドラマは見てますが…。( ´艸`)
f0151628_20443034.jpg
家族3人で勉強です。
私は日記をハングルで書いていたり、
単語を覚えるようにしています。
オバハン。睡魔と戦うんで、なかなか進みません。(´;ω;`)
だれか、安価で、個人レッスンしてほしい。
(紹介待ってます。)
f0151628_20453165.jpg
ネイルもしてみました。
f0151628_20141215.jpg
気分が上がるかなって…。
まだ、イベントの余波が残っていて。
とっても、素敵なものを、まだまだ、買いあさりたい衝動に、
駆られます。
f0151628_20141843.jpg




[PR]
by hahausagi | 2016-07-09 20:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
f0151628_20145022.jpg
芸術幼稚園での子育てサロン。
赤ちゃん連れでオッケーで、車まで来ることもできます。

芸術幼稚園

お母さんたちがどうやって楽しんでもらえるか。。。
ゆっくりしてもらえるか・・・
といつも考えています。
こちらの幼稚園は食育について力を入れていらっしゃいます。
特に給食やおやつには、力を入れています。
決して、ぜいたくなものでは買うなく、日常のものを大切に、
思いを込めて。
そのことが子どもたちの成長発達に非常に重要です。

今月から、なんと、食育推進委員の担当さんから、
手作りの簡単おやつが・・・。
出るようになりました。
f0151628_20145443.jpg
これははちみつパン。
とっても柔らかく。ご家庭でも簡単にできるもので、
レシピや作り方まで教えてくださいます。
少しでも安全なものを。口に入れてもらいたい。
という、素敵な願いが込められています。

次回は8月26日です。
暑ーい日が続きますが、
ぜひ、お誘いあわせの上、お越しくださいね^^!

あ!!桜井幼稚園も、7月12日ですよ。皆様のお越しをお待ちしています。^^!

[PR]
by hahausagi | 2016-07-09 20:26 | こどもたち | Trackback | Comments(0)